みんなの日記‐日記を読む‐

夏は散財の季節

2023/07/16 16:14みんぐす
読まれた回数:203
おはようございます!書きかけで放置していたら全て消えてしまい2週目のカキコです。
今日も今日とて灼熱のような暑さですね。。もう外に出るだけで頭が溶けます。
先日は髪を切ってもらいに外に出たんですが朝なのに暑くて暑くて・・・
しかし梅雨はあけたのか雨マークが少な目なのはとてもうれしいですw

  

話は変わってタイトル通り散財の話なんですがこの時期っていろいろセールが熱い季節ですよね。
いろんな広告に踊らされながらアマゾンでサマーセールを見たりSteamの積みゲーを増やすためセールを見たり。
Steamの積みゲーの消化は一向に進みませんが、積み重なっていくゲームの山は壮観です。
老後に一気に遊ぶための準備と思えばなんとか許される?
しかし今の定年制度といったら70歳ぐらいまでは働けるみたいですし、いつになる事やら。
それまでに貯蓄を増やして何とか耐え抜きたいです。

お金のかからない長期の趣味は、自分の中ではFF14とかMMORPRGかなあと思います。
月額はかかりますが、それ以上の課金はほぼないので自然とお金がたまっていきます。
しかしおふげーも最近面白い・・・、直近でプレイして面白かったのがファイナルファンタジー16で、フルプライスだけあってとんでもないクオリティで楽しめました。
プレイ時間は50時間ほどでしょうか。2週間ぐらいぶっ続けでやりこんでしまいました。
久々に2週目をプレイするほどハマったのですが、来週はFF14のパッチ6.45が始まってしまうという事実・・・時間が足りませんw
やはり老後を待つほかしかないのか・・・という戯言をのこして今日は終わります。それではまた!

みんぐす


みんぐすさんの新着日記