みんなの日記‐日記を読む‐

たまにはぜいたくしたい

2023/06/01 13:24みんぐす
読まれた回数:202
つい最近大手電力会社の値上げが話題になってましたね。
それとセットで原発の運転期間を延長する法案が可決されたことも話題になってました。

これから暑くなってくるのにこの値上げはしんどい。。。
値上げしない電力会社は、原発があって火力燃料の値上げの影響が少ないからだそうです。
あの大震災で原発の危険性は身に染みてわかったつもりだけど、こういうところに原発があるかないかの影響が出てくると何も言えなくなってくる。。。

前はテレビで、「コンセントをこまめに抜いて節約しましょう!」みたいな節約に関するちょっとした裏ワザを紹介する番組がよくあったような気がするんですけど、最近は「〇〇の××が安い!」みたいなものが多くなったように思います。
助かるんでいいんですけどね('ω')

その中でもコストコは見てて楽しいのでついつい見ちゃいます。
節約とは全然関係ないんですけど、あのホットドッグが好きで行った時には絶対食べますw
けっこう大きいのにドリンクもついて180円なので、お昼ご飯にちょうどいいんですよね。
  
というかコストコのフードメニューはどれも安いのに大きくて好きですw
その分会員費が4000円するんですけどね。。。

あと節約度外視だとサーモンも好きです。
30貫ぐらい入った寿司パックもコストコで売ってるんですけど、全部シャリが大きくて回転寿司で食べてる時より早くお腹いっぱいになりますw
節約もいいけど、たまにはこういうのを買って贅沢するのもいいですね(´ω`*)


みんぐす


みんぐすさんの新着日記