みんなの日記‐日記を読む‐

光熱費の値上がり!

2023/01/22 10:47みんぐす
読まれた回数:324
  

おはようございます!
最近光熱費が一気に高くなりましたよね。
同じ使用料なのに2000円もアップした家庭もあるとか・・・!!
この寒い時期は電気とガスをいっぱい使いますし、まさに家計は火の車ですね・・・
しかし家計が火の車になっても懐は寒くなるばかり・・・。
無駄に謎の建物を建てたり、居眠りしてる議員のおじいちゃんに無駄に高給渡してる分を、税金納めてる一般市民に分け与えてほしいですよね・・・。
消費税も初期のころは3%でしたっけ?今や10%ですもんね。
RMTにかけるお金も減ってきましたよ・・・
よくよく考えたら、2ケタまで上げるなんて思い切ったことしたなあって感じますw

しかしまだまだ寒い日々が続きますね。。。
今週は今年最強の大寒波到来らしく、ガクブルが止まりません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
水曜の夜に雪が降るらしく、この日記が最期になるかもしれません()
雪の日はおとなしく家で過ごしていたいものですねえ・・・

みなさんも雪道はとても滑りやすくなっているので、気を付けて歩行・走行してくださいね。
そういえばネットニュースを見たんですが、将軍様のおられる北の大地は-10~-40度になるだとか!周りが海に囲まれてるのでどうしても寒くなってしまうんですよね。
ミサイル打つ燃料を暖房に当ててあげて欲しいものですねw
それでは今日はこの辺で失礼します!

みんぐす


みんぐすさんの新着日記