みんなの日記‐日記を読む‐

新アイテム

2022/09/01 16:41みんぐす
読まれた回数:269

前回お話したネッククーラーとやら、ついに買ってしまいました・・・!
どれがいいのかいまいちわからなかったので、冷凍庫で冷やして使うタイプのものを選んでみたんですけどこれがまあ快適で。
昨今は首回りを冷やすことで熱中症に対して有効だ、という話もあがっているそうですね。
なんでも、頸部周囲をちゃんと冷やしてやることが熱中症の対策をするうえで重要なんだそうです。特に頭部やわきの下、足の付け根には太い血管が通っているからこそ、頸部・・・つまり、首を冷やす効果があるネッククーラーは理にかなったアイテムということですね。
それなりなお値段こそしたものの、今後なに対策をしないで熱中症になってしまった場合につらい思いをすることを考えたら安いものですよね(=゚ω゚)ノ
外に出る時はネッククーラーを装備、家に帰ったら再びネッククーラーを冷やしてエアコンをガンガンにきかせて快適な生活を送っているので、おそらくこのまま続けていけば熱中症とは無縁の生活を送っているし、今回の新アイテム導入のおかげで
快適生活にも拍車がかかってよかったなぁとさえ思っていますw
  

とはいえ前回お話したクーラー病、というのも恐ろしい話ですよね。
今のところそれに該当する症状こそ出ていませんが、最近は夜がかなり過ごしやすくなってきたのでその時間帯だけでもエアコンの使用を控えて、自然の風だけで過ごしてみる、というのもアリかもしれませんね。

なんにせよ、ふとしたときに体調を崩しやすい時期だから気をつけないと。


みんぐす


みんぐすさんの新着日記