みんなの日記‐日記を読む‐

猛暑・・・

2022/07/09 10:20みんぐす
読まれた回数:347
いやぁ暑いですねぇ。
7月もまだ最初のほうだというのに凄まじい暑さです。
正直天気が良い日の日中には外に出歩きたくないと思ってしまいますね・・・(;´・ω・)
そりゃこんだけ暑かったら熱中症にもなりますよ。
外に出るときは紫外線対策と一緒に熱中症対策もしていかないとだめですね。

そんなわけで日中に運動ができずに、ずーっとゲームをしたり映画やテレビを見たりしている毎日です・・・(;‘∀‘)
なので夜にウォーキングをするようになったんですが、やはり夜も蒸し暑いですね。
夏の夜の空気は非常に好きなので歩いていて楽しいのですが、やはりじとっとした空気を感じます。日中よりはましとは言え汗が滝のように流れます(;´・ω・)

首に巻く涼しいやつ(ネッククーラーというらしい)を買ってみようかなぁと悩んでいたりしてます。結構涼しいらしいので試してみたい・・・!(*'ω'*)
それを巻いて歩いたら多少マシになるかなぁと思うんですよね~。つけている人も多いようですし・・・。
歩いている途中に同じように歩いている人を暑くないのかなぁと観察してるんですが、中にはマフラーのようになっている扇風機を付けている人もいるんですよね~。
あれすごいですね。扇風機の機能ももちろんそうなんですが、ファンの部分にライトがついていてそれが虹のように色々な色に変わるんですよ・・・( *´艸`)
まるでゲーミングPC見たいだなぁとひとりこっそりクスクスしてしまいました。
いや、ほんとにすごい光り方でした。ほしい( *´艸`)

まぁそんな感じで夏をなんとか乗り切れるように頑張っていきたいですね・・・。
汗かかないと絶対クーラー病にかかりそうだし・・・(*‘∀‘)
がんばろう!

  

みんぐす


みんぐすさんの新着日記