みんなの日記‐日記を読む‐

遠足の日記

2011/10/05 18:31ひんく
読まれた回数:1602
息子が遠足で動物公園に行ってきました。幸い好天にも恵まれ、相当楽しかったようでした。

で、その週末の宿題が遠足の日記。お約束ですね。遠足で特に印象に残った事を書くようにとのことらしい。

息子、何やら一生懸命書いてました。

その夜。居間のテーブルに息子の日記帳が置いてあったので、何を書いたかなぁ。と日記帳を開いてみました。


題名「えん足のかえりのバスでねてしまった」

え?もうエンディング?(笑)


気を取り直して読み進めましたが、動物公園には一切触れず、どうして寝てしまったかを細かく説明していました。

要するに、ちょっと油断した隙に寝てしまったらしい。

そして日記の最後はこう綴っていました。

「さいごは、ねてしまったけど、とてもたのしいえん足でした」

本当に楽しかったのかよ!(笑)

まぁ、楽しかったのに寝ちゃったのが悔しかったんだろうなぁ。なかなか目の付け所が面白い日記でした。

4件
#4 ひんく2011/10/06 22:49

>のろカメさん
そう。やっぱり、もったいなかったんだと思いますよ。遠足は行き帰りのバスも楽しいことありますもんね。目の付けどころgoodですか?本当にそうだといいですけどねぇ(笑)

>スミレさん
子供の日記って、特に低学年の頃は可笑しいですよね。私も結構、毎回楽しみにしてます。
娘さんの遠足も楽しい思い出になるといいですね。

>いちじくさん
そうそう、気持ちは分かるんですよ。帰りのバスも起きてたいですもん。
目の付けどころがいいと思ってくれる人が多いといいんですけど、遠足の日記で全く遠足本体に触れない日記も珍しいですよね。これからどんな風に育つか、楽しみなような心配なような。
あ、全然関係ないけど、昨日実家からいちじくのジャムをもらいました。ヨーグルトをかけて食べるとウマウマです(^-^)

#3 いちじく2011/10/06 09:45
ちょっとした隙に寝てしまうほど、一生懸命 動物見て、たくさん遊んだんでしょうね♪
帰りのバスもイベントの一つですもん、友達とその時間を共有できなかったのが悔しかったのでしょう{#emotions_dlg.kyaakyaa}
息子さんお疲れ様でした(^^)!
それにしても、さすがひんくさんの息子さん!目の付け所が違いますね{#emotions_dlg.kirakira}
#2 すずらん2011/10/05 21:04

遠足、好天に恵まれて良かったでしたね{#emotions_dlg.ohisama}

いつもながら、天才的な感性ですね{#emotions_dlg.kyaakyaa}

うちの娘は明日遠足です。晴れなら芋堀・雨なら水族館です。

今日はどしゃぶりだったので、きっと畑はグチャグチャでしょう。

でも、娘は芋堀を楽しみにしてます(私も{#emotions_dlg.nikoniko}

娘も遠足の日記が宿題です。どんな日記を書くのか楽しみです(´∀`*)

#1 のろカメ2011/10/05 20:06
遠足楽しかったんでしょうね( ´∀`)
寝てしまってる間も皆が楽しんでると思うと、もったいないことしちゃったぁ(-゜3゚)ノってとこでしょうか(^-^)

私、2年くらい前に、小学生の時の作文読んでガッカリしたの覚えてます。
『修学旅行の思いで』なんですけど、行動記録ばっかで、感想ちょろっと(・o・)つまんな~い。
ひんく父子(あ、奥様も!)目のつけどころ?感性?goodですよ(^-^)b

4件

ひんく


ひんくさんの新着日記