みんなの日記‐日記を読む‐

事後報告的な日記

2011/11/11 00:48ひんく
読まれた回数:1490
しばらくお休みしておりました。久々の日記です。というか事後報告を。

ウチの会社は9月決算で、10月は期首の資料作りやら前期の反省やらで忙しかったのと、試験勉強とカミさんが入院&手術でなかなかタイトな1ヶ月でした。
手術と言っても命に係るような重いものではないのでご安心を。

お陰様で一昨日、手術も無事終わり、昨日は試験も終わり、ちょっとホッとしているところです。

いつぞやの日記で、試験頑張りますとか書きましたが、やっぱり仕事しながらの勉強は難しく、試験直前の2週間はかなり焦ってました。
おまけに、手術日が2週間ずれて、試験の前の日になるし。

でも、そのお陰で一日中病院で付き添いのついでに、待合室で勉強できた。
妻の手術中に勉強してる夫も不謹慎かもしれないけどね。

今日は、点滴もとれたし。順調に回復しています。
お粥が嫌いなカミさんは、点滴よりお粥食から解放されたいらしい。
明日の夕食までの我慢だ!
1週間くらいで抜糸。10日目くらいに退院予定。

子供達が意外なほどにしっかりしてて、自分のことや手伝いもきちんとして助かってます。役に立ってないのは俺くらい?

でも、子供なりに色々我慢してるんだろうな。
他の入院患者のことも考えて、あまり子供達は病院に連れてっていないので、お母さんに会いたいだろうな。

今日、子供達にお母さん宛てに手紙を書かせました。
明日の朝、仕事前に病院に寄って渡す予定。

いやーしかし、試験合格してるといいなぁ。来年もう一度勉強するのはやだなぁ(笑)

ということで、なんか文の構成無茶苦茶ですね。失礼しました。

6件
#6 ひんく2011/11/13 00:15

>うさこさん、ありがとうございます。アンド、お久しぶりです。うさこさんの滞在記も徐々に読んでます。またコメントしますね。

>のろカメさん。そうなんですよね、母親の存在大きいです。物理的な家事の部分は、親に手伝ってもらったりしてなんとか出来てますが、精神的な部分は埋められないですね。

>Tokuさん、ありがとうです。私も全然ダメです。カミさんの実家が近いのでなんとかやってますが、そうじゃなかったら、もうギブアップしてるかもしれません。

>ぶるこぶるのさん、そうですね。子供達も一回り大人になったかもしれません。退院後も手伝ってくれるといいですけど。
旦那さん、合格おめでとうです。俺もあやかりたいあやかりたい。私の合格発表は1ヶ月後です。日記で触れてなかったら、ダメだったとそっとしといて下さいね(笑)

>スミレさん、子供たちの手紙は嬉しかったようでした。俺?俺はいいです。照れくさくて書けんです。スミレさん日記に色々書いてますけど、旦那さん手紙くれるなんて優しいじゃないですか。
健康第一で頑張ります。

#5 すずらん2011/11/11 20:14
奥サマ、手術&入院されてたんですね{#emotions_dlg.odoroita}
お早い回復をお祈りしています。

それから、子供さんたちの手紙の案はグッドだと思います{#emotions_dlg.guddo}
私も末っ子の出産時は長期の入院になり、
その時に、長男・次男・旦那からもらった手紙はとても嬉しく
入院生活を支えてもらったのを覚えています。今でも残してますよ{#emotions_dlg.raburabu}

そうだ!ひんくさんも、日頃は口に出来ないコトを
手紙にして奥サマに渡してみてはいかがでしょうか?
きっと感動されると思いますよ{#emotions_dlg.uinku}

ひんくさんも、仕事に家事に大変でしょうけど、体調崩されませんように。。。


#4 ぶるこぶるの2011/11/11 18:02

お久しぶりです。

奥様の入院(手術)に試験に…大変な日々を送られていたんですね。
ここ2・3日で急に寒くなってきましたし、お疲れ出さないように、ご自愛ください{#emotions_dlg.biiru}

術後の安静が一番大事ですから、奥様&ひんくさんともどもおうちへ帰っても
無理しないように→もう暫くの間、子供さん達に頑張っていただきましょう{#emotions_dlg.neko}

顔が見れて一緒に生活できるだけでも安心すると思いますので
「自分たちのできることは自分でする」
生活を、続けていったら→子供さん達としてもいい経験になるのでは?と思います。

私も幼稚園・小学校・社会人と母や祖母が入院した経験多々ありで
そのたびに「お母さんの大変さ&存在の大きさ」を実感してました。

{#emotions_dlg.densya}あ、ちなみに我が家の旦那様は試験無事合格しまして→その返金分で
家族みんなでアンパンマントロッコに乗って金比羅山詣りにいってきました{#emotions_dlg.kamera}

#3 ロロパパ2011/11/11 12:19
ひんくさん暫くです。

試験勉強に加え、奥さんが入院、手術でしたか。

子供たちの面倒も見ながら、良くがっばているな~と感心します。

自分に置き換えると、家内が入院したら、私ならどうなってるかな~(恐怖です。){#emotions_dlg.munnku}

試験受かってると良いですね。

日本は、寒くなってきているようで、ご自身の体調にもお気をつけ下さい。


#2 のろカメ2011/11/11 08:16
ひんくさん、お久し振りです(*^-')b

試験勉強大変なんだろうなぁと思っておりましたが、奥様の入院、手術とは(-゜3゚)
大変でしたね。お疲れサマでした。
奥様も無事手術終わられたようで、良かったです。

私も今年夏に母が初めて入院し、笑えるくらい家事に追われバタバタでした。
改めて母の存在に感謝しました。(お前いくつやねん!と突っ込まれそうですが。。)
子供さんたちもお手伝い頑張られたみたいで、良い経験になったかな(^3^)

ひんくさん、頑張りすぎて倒れては大変です。
皆さん健康第一で!!


#1 うさこ2011/11/11 04:14
ひんくさん、お久しぶりです。

うきうき不在の間に、いろいろあったんですね。奥さんの具合はいかがですか?私も小学生のとき、母が入院したことをふと思い出しました。

退院後もあまり無理なさらず、お過ごしください。
6件

ひんく


ひんくさんの新着日記