みんなの日記‐日記を読む‐

事後報告2

2011/11/19 03:01ひんく
読まれた回数:1531
毎度、タイムリーに日記が書ければいいのですけど、またまたまとめ書きで失礼。

お蔭様でカミさんは水曜日に退院しました。ただ、ウチに帰ると負担が大きいので日曜日までは、実家(近所です)に泊まる予定。

退院初日の夕食。久々に家族揃って食べたのですが、息子のテンションが高すぎ!
高すぎて笑えた、というか寂しかったんだろうなぁって。

実は、先週の土日、息子が夜寝れなくなって結構大変でした。俺が添い寝しても全然だめ。本人は寂しいとか口に出さないんだけど、原因はそれしかないよね。

やっぱりお母さんがいないとだめだなぁ。父は無力であります。

それで、病院のカミさんに話したら、この前の子供達からの手紙の返事を書いてくれてさ。 子供達に渡したらすっごい喜んでた。

さすが母の手紙。効果絶大で、その夜からは息子もちゃんと寝たもんね。

母親の偉大さを改めて実感した今日この頃です。

5件
#5 ひんく2011/11/22 17:21
皆さん、暖かいコメントありがとう。本当に感謝です。
まとまった時間が取れず、個々に返事が出来ずごめんなさい。

色々頑張ります!ので、これからもよろしくです。
#4 しんか2011/11/20 09:15
ひんくさんこんにちは{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

奥様退院されて良かったですね{#emotions_dlg.kirakira}

小さな息子さんが寂しいのを一生懸命我慢している姿が
目に浮かんで、ジンときちゃいました{#emotions_dlg.namida}

ひんくさんもそんな息子さんの気持ちをしっかり
受け止めてあげて、よいパパさんですね{#emotions_dlg.kirakira}

奥様も安心してゆくっり休めるのではないでしょうか
どうぞお大事になさってください{#emotions_dlg.kirakira}

#3 のろカメ2011/11/19 14:51
奥様、無事退院されたんですね。おめでとうございますヽ(^。^)ノ

娘さんも息子さんも、ひんくさん、奥様の愛情たーっぷり受けて育っているのが
今までの日記の中にいっぱいつまっています{#emotions_dlg.kirakira}
ひんくさんがいたから、寂しさこらえてお手伝い頑張れたんだと思いますよ{#emotions_dlg.guddo}

家族4人の生活、もう少しの辛抱ですね。
ひんくパパ、ガンバレー{#emotions_dlg.gurugur}


#2 すずらん2011/11/19 10:43
ひんくさん、奥さま退院おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/ {#emotions_dlg.onpu}

ひんくさんも、一安心ですね。お疲れ様でした。

息子さんのコトを読ませてもらって、胸がジーンとなりました。
もっと小さかったら、「淋しいよ〜。」って口に出していたかもですね。

奥さまも辛かったでしょうね{#emotions_dlg.daun}
 息子さん、よく頑張りましたね{#emotions_dlg.appu}(娘さんは大丈夫でしたか?)

「お母さん」の力は偉大かも知れませんが、もちろん「お父さん」も無くてはならない存在です{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
もし、ひんくさんが入院などで不在になったら、絶対淋しがると思いますよ。
#1 ロロパパ2011/11/19 09:26

ひんくさん、お早うございます。

奥さん退院されてよかったですね。
息子さんが、一番うれしかんたんでしょうね{#emotions_dlg.runrun}

うちの息子は4歳ですが、私が居れば寝る時Okです。
未だに、上の兄貴達(8歳、11歳)の子供部屋では寝ずに、私達夫婦の部屋で寝る甘えん坊ですが...{#emotions_dlg.ueen}
うちの家内は、あまり子供の面倒を観ないので、休みの時等は子供を方って10時過ぎまで寝ていますよ。{#emotions_dlg.ibiki}
上二人は、自分達でパンを食べたりしますが、4歳の子は放っても置けず、結局私が...
だから、4歳の子は今でも、家内が居ても何でもパパ、パパです。{#emotions_dlg.eheehe}

家内の怠け性はフィリピン人の性格ですが、子供達には自立心ができて、却って良いかとも思っているので、私も放ってあります。(苦笑)


5件

ひんく


ひんくさんの新着日記