みんなの日記‐日記を読む‐

免許更新

2012/10/01 01:33ひんく
読まれた回数:1417

運転免許更新のお知らせが届き、自分の誕生日が近いことを知る今日この頃。
段々、自分の年齢が曖昧になってきた私です。

お知らせの葉書が届いた時は、まだ1ヶ月あると余裕でしたが、
気が付くともう10月。
息子にも「お父さん、免許の塗り替えに行かないの?」と言われるし。


……塗り替えじゃなくて、書き替えだけどね。でも、もう誕生日も近いよな。

ということで、免許更新してきました。
見た目にはあんまり変わってないけど、今度からICチップ内蔵なんですね。


太陽に透かしてみた人は、、、私だけじゃないですよ、ね。。。?


3件
#3 ひんく2012/10/02 00:16

のろカメさん、うさこさん、こんばんは。ほんと、日記ではお久しぶりです。
ネタと意欲と余裕が一致せず、久しぶりになってしまいました。

コメントありがとうございます。
手のひらを太陽に透かして見れば、何か見えるかと思いましたが、
やっぱり何も見えませんでした(笑)

免許更新の講習。私は30分でも寝てしまいそうでしたが、長いと2時間コースですもんね。
それはちょっと辛いかもしれないです。

#2 うさこ2012/10/01 16:11
ひんくさん、日記ではお久しぶりです。

太陽にかざすとICチップが見えるんですか?

私は昨年、一時帰国した際、失効免許を回復してもらいましたが、講習が初回講習になってしまいまして、長かったです。
#1 のろカメ2012/10/01 09:08
ひんくさん、お久しぶりです^^

塗り替えって^^
太陽に透かしてみたことは、さすがにないです^^
相変わらず、楽しいひんく家^^

時々空コミュのぞいては癒されている、のろカメです。
また日記アップしてくださいね!!

3件

ひんく


ひんくさんの新着日記