みんなの日記‐日記を読む‐

雑記

2011/09/28 00:49ひんく
読まれた回数:1612

娘が風邪気味だったり、ミニバスの練習試合があったりで、
後半の三連休も遠出できなかった我が家です。

あの「オレパンダー」も生で見ることはできませんでした。
レポ出来なくてごめんなさい。


お詫びに連休中ちょっと笑ったことを思い出しました。

夕食はパスタ。食事中、母から息子への注意の一言。



「長い麺、首振って食べるのやめなさい」


9件
#9 ひんく2011/09/30 00:50

スミレさん。三つ目のいい事にしていただいてありがとうございます(笑)
笑いは健康に良いそうですから、良かった良かった。

#8 すずらん2011/09/29 22:11

関西風に言うと「アカ〜ン!反則や〜ん!」って言うぐらい

『首を回してました・・・何かが乗り移っていたかも知れません』

の文章、めちゃくちゃ笑いました・"(>0<)"・ 

全くの予想外です!今日三つ目のいい事です!ありがとうございます{#emotions_dlg.raburabu}

ひんくさん、漫才師デビューされてはいかがですか?

#7 ひんく2011/09/29 00:49

>tokuさん。そう、後からジワジワ可笑しかったですよ。
IE9の件、お役に立てて良かったです。

>のろカメさん。あはは、私も仕事中に人のブログ見て吹き出しそうになったこと多々あります。ばれないように堪えるけど、回りから見るとバレバレでしょうね。大丈夫ですか、背後に上司が立っていませんか?(笑)

>ぶるこぶるのさん。是非!レポよろしくです。
我が家もメン好きですね。外食はラーメン屋のパターンが多いです。娘さんのちゅるるん、かわいいですね(*^_^*)

>いちじくさん。ありがとうございます。娘はほぼ全快、息子も落ち着きつつあります。
オレパンダーの動画見ましたよ。関連動画も辿ってしまった。結構、色んなイベントに出てますね。中の人は結構真面目な方かもしれないという印象です。

>うさこさん。私も今見てきたところです。結構安上がりの衣装ですね。
お連れさんは、そばを食べる作法がそうだと思ってるんではないでしょうかね。

>スミレさん。首を回してました。何と言うか、ソフトクリームを作る時の逆バージョンみたいな。何かが乗り移っていたかもしれません(笑)

#6 すずらん2011/09/28 20:47

息子さん、縦振りですか?横振りですか?

私、子供たちが麺を食べてる時、あんまり気になったこと無いので

かなり激しく振ってたんでしょうね〜(^。^)

#5 うさこ2011/09/28 20:32
オレパンダー、残念です。私も例の動画を見ました。あれはオムツだったんですね。

うちの連れはそば等食べるとき、わざとするる音を立てます。
#4 いちじく2011/09/28 15:59
娘さんも息子さんも、その後体調はいかがでしょうか。
お大事にしてくださいね。

息子さん、ずいぶん豪快な食べ方するんですね(笑)

オレパンダーについてですが、
YouTubeでこんな動画見つけちゃいました。
※開くと音が出るのでご注意ください!
http://www.youtube.com/watch?v=80jgxFPF9NM

さらに謎が深まるばかり…
#3 ぶるこぶるの2011/09/28 14:51

オレパンダー→もしも岡山に来てくれることがあったらレポしますね{#emotions_dlg.uinku}

季節の変わり目なのでひんくさんご自身もご自愛くださいね。

↓↓↓

麺を食べる時…(ぶるこ家編)

旦那:豪快にすする!熱いも冷たいもALL OK☆

私:基本好きなのに口にため込んでもぐもぐしないと食べられない。
  お素麺ですら飲む?流しこみ不可。とほほ{#emotions_dlg.daun}

娘:よそ見しながらなので肩口に汁とか食べこぼしだらけになる。
  けど→麺をすすってちゅるるん{#emotions_dlg.appu}と食べられる。

はい。そうです。娘と旦那はメン食いです{#emotions_dlg.usisisi}

#2 のろカメ2011/09/28 09:58
ひんくさん!!!
私、仕事中なのに、思わずふいちゃいました{#emotions_dlg.kyaakyaa}
毎度ひんく奥さまのナイスなつっこみ(ご本人そんな気はないのかしら?){#emotions_dlg.guddo}
オレパンダーレポ楽しみにしてたので残念だけど、許しちゃいます{#emotions_dlg.kyaakyaa}
#1 ロロパパ2011/09/28 08:52

ひんくさん、お早うございます。

息子さん、長い麺を首を振りながら食べるのを、創造するとおかしいですね。{#emotions_dlg.onpu}
うちの息子は、縦に首を動かしながら食べますよ(笑い)。

それから、この場を借りてIE9の互換機能ってこんな時使うんですね。
私も勉強になりました。{#emotions_dlg.appu}
早速、IE9で互換機能を使って書き込みテストしています。{#emotions_dlg.guddo}


9件

ひんく


ひんくさんの新着日記