みんなの日記‐日記を読む‐

海ガメの来る浜

2011/10/03 22:35きんちゃん
読まれた回数:1281
85歳の母が家にこもりっきりになってはいけないので、時々外に連れ出すことにしている。今日は、直通道路ができたということから、走り(車)にNHKのウエルカメの舞台となった日和佐へ40分かけて行った。道の駅日和佐で鰆のみりん干しと黒豆豆腐等を購入、亀が産卵に訪れる大浜海岸へ、いつもは静かな海だが、今日は波の音がよく響く。単調な繰り返しだが、山間の川の流れとか、波の繰り返しを見ていて飽きることがない。海ガメ館のプールに生後2から3年の亀がすいすいと、そして、な、なんと私と同級生の大亀(説明書きがあった)がゆうゆうと泳いでいた。亀は万年というが、親近感がわき、長生きしてくれよと思ったものだ。いつもは近くの白い灯台ホテルの日帰り温泉につかって、高いところから沖を通る船をのんびり見ながら過ごすが、今日は、止め、厄落としで高名な23番札所の薬王寺をお参りして帰ってきた。昼食のセルフうどん(自分で好きな量を選び自分で湯がいて好きなものをトッピング)は宇都宮の手前?(いまいち)(オヤジギャグ)だった。

3件
#3 すずらん2011/10/05 21:21
頑張って下さいね{#emotions_dlg.guddo}
必勝祈願しておきます{#emotions_dlg.kyaakyaa}
#2 きんちゃん2011/10/05 20:37
スミレさん今晩は。よく寒いと言われる私のギャグですが、スミレさんにはわかっていただけてありがたいです。明日から山口国体に行ってきます。日本3橋の岩国錦帯橋の近くで試合が行われるのですが、試合第一、頑張ってきたいと思います。 
#1 すずらん2011/10/05 06:25

おはようございます{#emotions_dlg.ohisama}
今日も素敵な文面ですね{#emotions_dlg.kirakira}
和歌山の海水浴場で「海ガメを見た!」って旦那がさわいでいたことがありましたよ|゚Д゚)))

きんちゃんさんに、大事にされてるお母様、うらやましいです{#emotions_dlg.nikoniko}
海ガメのように、まだまだ元気で長生きして欲しいですね。

ところで、『宇都宮の手前?』のギャグ笑えましたよ(笑)
きんちゃんさんにしては珍しくて思わずコメントしちゃいました(´∀`*)

3件

きんちゃん


きんちゃんさんの新着日記