みんなの日記‐日記を読む‐

脱メタボ講義

2011/12/01 15:01きんちゃん
読まれた回数:1404
市から脱メタボの講義の案内があり、メタボ予備軍(メタボはウエストが男性85cmを越えるだけでなく血圧、血糖等と一緒に規定値を超えた場合メタボ)の私も参加した。タニタの体組成計で脂肪量等{#emotions_dlg.daun}を量ってもらい、ウェストの測定を実施後、徳島大学大学院の吉本教授から講義を受けた。内臓脂肪を貯めることがいかに悪いか、癌、糖尿病になる確率が高いか等勉強させてもらった。{#emotions_dlg.haato}結論は運動をして、適度な食事をとることで脂肪を減らすことはよくわかるが、なかなかできないのが凡人だ。弟は医者に、もう糖尿病の域に踏み込んでおり、10kg痩せなければ早死にすると言われ、2ヶ月半で10kg体重を落としたが、生き死にを言われないと目の前のおいしいものは飛び付くし、苦しいことはやりたくないのは人間としては普通だと思うが?欲望のまま生きて早死にするか、我慢して長生きするかだが、たばこを吸う人の理論ではないが、吸ってる人でも長生きしている人は多いという言い訳だろう。でも、太っている人であまり長生きをしているような人を見ないのは、{#emotions_dlg.biiru}脂肪を多く蓄えるのはやはり止めるべきということだろう。

5件
#5 atu2013/09/28 21:05

きんちゃんさん、過日はコメントありがとうございました。
最近いただいていたことに気づきました。
これからマメに日記を更新して以降と思います。よろしくおねがいします。

#4 きんちゃん2011/12/02 21:23
スミレさんまだまだ若いとのご声援、ありがとうございます。お酒のつまみがどうしても脂っこくなるんですよね。豆腐ときゅうりの酢の物くらいで、お酒が飲めればいいんですが。{#emotions_dlg.kakuteru}
#3 すずらん2011/12/02 20:43
きんちゃんさん、脂っこいモノが食べれる間は
まだまだ若いってことじゃ無いですか(^_-)-☆

肉離れが完治したら、また運動開始ということで。
あとは、野菜追加かな?
#2 きんちゃん2011/12/02 01:40
たたおさん今晩は。言われるとおりです。でも「わかっちゃいるけどやめられない~スイスイスーダラダッタ」です。脂っぽい食事と、毎日の晩酌を控えればもう少しと思いますが・・・・・・。
#1 たたお2011/12/01 22:34
きんちゃんさん、こんばんは

食事も運動もバランスが大切ですよね~

分かってはいても、中々変わる事はできない。
『死』という言葉に直面すると、少しは変われるのかもしれないですが、そう言われる前に自己管理しなきゃいけないですね。

自分を守れるのはやはり自分でしかないですし、『欲』に任せて生きていれば、しっぺ返しが来るので気をつけていこうと思います。
5件

きんちゃん


きんちゃんさんの新着日記