みんなの日記‐日記を読む‐

秋の歌

2011/10/23 18:50きんちゃん
読まれた回数:1405
秋が深まってきた。家々の柿は色づき、ちぎる人もなく、たわわに実っている。日の暮れるのも早い。現役時代は日本国じゅう転勤で動きまくり、私が知る人はあちこちにいるが、私を覚えていてくれるだろうか?この時期になると、「誰(た)が見ても我をなつかしくなるごとき長き手紙を書きたき夕べ」という歌を思い出す。あの日、あの時、いっしょに苦労した上司、同僚、部下は今元気にしているんだろうか?石川啄木さんあなたの想いに、同感です。

2件
#2 きんちゃん2011/10/24 15:53
{#emotions_dlg.uinku}スミレさん、いつも私の駄文にコメントをいただき、ありがとうございます。あちこちで皆さんに迷惑かけてきたので、その点で印象は強いかもしれません(笑){#emotions_dlg.medama}
#1 すずらん2011/10/23 22:36
久しぶりに、きんちゃんさんの風情あふれる日記を読ませていただきました。

きんちゃんさんのお知り合いは、きっときんちゃんさんを覚えておられることでしょう。

2件

きんちゃん


きんちゃんさんの新着日記