みんなの日記‐日記を読む‐

肉離れ1週間

2011/11/21 21:48きんちゃん
読まれた回数:1455
肉離れしてから、1週間後の今日、左足はまだ右足の1.5倍というのは大げさだが明らかに象の足のように腫れている。土ふまずの上部が幅2CM,長さ10CM位赤黒くなっているのは、筋肉が切れた時に出た血が溜まっているのだ。2,3日ついていた杖はもう必要ないが、歩くときにふくらはぎが突っ張り、痛みを伴うので、足を曳きずって歩かざるを得ない。しかし、にわか身障者になって、世間の人たちは、皆やさしい。道をあけてくれる、物を運んでくれる等のやさしさ、気遣いをひしひしと感じるのだ。健康になったら、この感謝の想いを忘れないようにしようと、今強く感じている。この日が来ることもあろうかと、傷害保険に入っていたが、通院1日1000円とのこと5年位入っているが、月600円じゃこんなものかな?2回通院して、先生にもう来なくていいといわれてしまった。

6件
#6 ままちゃん2011/11/25 17:47
きんちゃんさん、コメントありがとうございます。
肉離れ大丈夫ですか?
私もスポーツ好きなので学生時代はよく肉離れしてました・・
早く治るといいですね・・{#emotions_dlg.namida}

鹿屋に住んでたんですか?
私は鹿児島県でも離島です(笑)
ま、よく市内にも行きますが鹿屋には行った事ありません・・

毎日の繰り返し、明日から3連休!!!!
ゆっくり過ごします!!

・・・と打ったものの娘の舞踊の練習の日もあるし
日曜日もくるし子供たちの相手にクタクタなる予感・・・

きんちゃんさん、ゆっくり無理せず休んでくださいね!

良かったらまた絡んでくださいね\(^o^)/
#5 すずらん2011/11/23 20:47
勝手に『骨折』されたのだと早トチリしてました{#emotions_dlg.asease}
すみませんm(_ _)m
11/16の日記を読み返してみまして、「そうだった。そうだった。」と一人納得してました{#emotions_dlg.eheehe}

いずれにせよ、不自由や痛みには変わりありませんから

お大事にしてくださいね。
#4 きんちゃん2011/11/23 18:27
スミレさん、お見舞いありがとうございます。骨折までには至りませんで肉離れで済みました。後3週間位は治るまでにかかるでしょう。と、いうことは今年は練習はもうできないかもということで、残念です。足が悪いということは、想像よりよほど大変なことです。
#3 すずらん2011/11/23 00:26
骨折のあとは、肉離れですか{#emotions_dlg.asease}

骨折してない方の足ですよね。負担がかかってたんですね。

お医者さんに「もう来なくていい」と云われたそうですが、あまりひどくて熱をもってきたら
早めに受診されることをおすすめします。

早く治りますよう祈っています{#emotions_dlg.namida}
#2 きんちゃん2011/11/22 16:30
ぶるこぶるのさん、こんにちは。人間の自然治癒力は馬鹿に出来ません。でも、年齢を重ねるにつれその治癒力が失われ、治るまでに時間がかかるようになってしまいます。1年前にも右足に肉離れを起こし、今回よりは軽かったので医者にもいかず、数週間でまた運動を始めましたが、筋肉とか骨は完全に老化が進んでいます。今後はサポーターをする等考えてやりたいと思います。12月4日に試合が鳥取県であるんですが・・・・・・。団体戦なので迷惑掛けそうです。{#emotions_dlg.namida}
#1 ぶるこぶるの2011/11/22 15:23
読んでるだけでも痛そう{#emotions_dlg.munnku}日々ちょっとした動きにも痛みが伴うのはつらいですね。
早く治って→また温泉旅日記とかUPされるのを楽しみにしている一人です。

自分が中学生の時、部活で骨折一歩手前の捻挫をした時を思い出しました。

その時は階段登るのにふらふらしていたら友人に「大したことないのにおおげさだ」と
いわれ我慢して一日過ごしました。

次の日包帯ぐるぐる巻きで松葉杖登校し、3年の夏だったので部活は早期退部しました。

周りの人が理解ある&優しいのはありがたいことですよね。本当に。
6件

きんちゃん


きんちゃんさんの新着日記