みんなの日記‐日記を読む‐

同期会(友がみな我よりえらくみゆる日よ)

2011/10/30 20:05きんちゃん
読まれた回数:1496
11月12日に下関東急ホテルで同期会をするという連絡があった。長く会ってない人とは10年以上になるだろう。風の便りでは、定年後も別会社に入り、まだ現役で活躍している人が多いと聞く。無職、何の社会の役にも立っていない自分はなんなんだろう。いじけるばかりだ。「友がみな我よりえらくみゆる日よ花を買い来て妻と親しむ」(石川啄木)今の私の心境を表したまさにその歌と思う。しかし、友の現状を羨むよりも、出席してお互いの生きてきた道を讃えあうべきだと今考えている。

2件
#2 きんちゃん2011/11/01 16:34
スミレさんありがとう。
#1 すずらん2011/10/31 22:16
きんちゃんさんの年齢に達しないと

そういう気持ちはなかなか実感しづらいですけど、

きんちゃんさんは、きんちゃんさんらしく、その道を歩いていかれたらいいなぁって思います。

ステキだと思いますよ{#emotions_dlg.raburabu}

                           きんちゃんさんの文章の いちファンより{#emotions_dlg.uinku}
2件

きんちゃん


きんちゃんさんの新着日記