みんなの日記‐日記を読む‐

パソコンの故障

2011/10/22 21:20きんちゃん
読まれた回数:1301
突然、パソコンに電源が入らなくなった。数万円の出費を覚悟した。やむ得ずK'S電器へ搬入、恐る恐る見積もりを聞いてみると、5年間の無料修理保証が来年の6月まで付いているとのこと、イヤーよかった会計への負担がなくなった。最近よくフリーズして、電源を落として使ったりしていたが、それなら早く持ってきておればよかった。2週間の工場修理で今日やっと日記も書ける。家計簿はやむ得ず、この間は飛ばして、現状に合わせた。ま、ほとんどが食費だからいいか。(光熱費等は母親持ち)パソコンの容量が少ないのもフリーズの原因かもしれないので、後付けの容量を増やして6500円の出費だが、今気持ちよく文書が打てる。今日、修理費がかかっていれば3万円位必要だったと自分で勝手に推量して、すき屋の牛丼の大盛りを自分にふんぱつした。

2件
#2 きんちゃん2011/10/23 18:46
お元気のようでなによりです。ご心配おかけしました。パソコンのない生活というのも、味気ないものです。家計簿の記注と、皆様の日記を読むことを楽しみにしていたんですが、時間をつぶすのに苦労しました。修理に出すのがおっくうで、だましだまし使ってましたが、今修理を終え、容量を倍にして、極めて円滑に動くようになりイライラがなくなりました。スミレさんのパソコンの調子はいかがですか、保証期間があるのなら不満はためない方がいいと思います。
#1 すずらん2011/10/23 13:04

最近、日記でお見かけしなかったので
「どうされてるかなぁ?」と気になっていたところです。

パソコンの修理代が掛からなくて良かったですね。

私も、パソコン調子悪い時は、保証期限内に早めに相談しよ〜

2件

きんちゃん


きんちゃんさんの新着日記