みんなの日記‐日記を読む‐

にゃっとう

2011/09/05 18:08ひんく
読まれた回数:1425
とある資格試験の申込みをしまして、受験料11,400円を支払いました。

合格したら会社から全額支給されるのですが、それはつまり不合格の場合、自腹ということ。
なのでちょっと必死です。

絶対、取り返してやる!
そいで、そのお金で飲むのだ。

……あれ?何か目的が違う?(笑)

ということでちょっとここに来るペースが落ちています。ペースUPしたらまたよろしくです。

写真は、相方が買ってきた納豆です。
ありがちなネーミングですが、パッケージがかわいいo(^-^)o
  

9件
#9 ひんく2011/09/08 05:22
ぶるこぶるのさん、ありがとう。旦那さんも受かるといいですね。

さて、「にゃっとう」ですが、調べてみました。
元々は、丸美屋と熊本デザイン専門学校の共同開発らしいです。
丸美屋には「にゃっとう」公式サイトもありました。
http://www.nyattou.com/
デザインを配布しているのか分かりませんが、我が家の近所で売られているのは、丸勘商店(地元)の納豆です。
#8 ぶるこぶるの2011/09/06 18:46
にゃっとう…どこで売ってるのかな~?

ウチの近所ではお見かけしないパッケージ。

可愛い(パッケージ)うえに食べられる(中身) 
お得だわ~と感じてしまいました(笑)

試験勉強☆頑張って下さい。
うちの旦那も8月に自腹(受かれば会社持ち)試験受けにいきました。
9/30の発表待ち遠しいです(焼き肉予定)
#7 ひんく2011/09/06 09:21
おぉ、仲間だ。
TIORYさんありがとうです。
頑張ります(`▽´ゞ
#6 いちじく2011/09/06 04:15
「にゃっとう」ゆるいですね~(笑)
試験勉強 頑張ってください!!

ちなみに、私も文章書くのめちゃんこ遅いです(笑)
#5 ひんく2011/09/06 01:49
皆さんありがとう(涙)

今日の勉強終って寝るところです。

個別レスしたいのですが、実は文章を書くのが凄い遅くてですね、普段の日記も読み返すと短いのに結構時間掛かってたり。

そんなんでまとめレスでご容赦ください。

試験は11月なので、多分絶対、中弛みしそうです。なんとか気持ちを維持出来るように、粘れるように、納豆食べて頑張りますφ(.. )
#4 ひまわり2011/09/06 00:01
納豆、かわいい♪

試験大変かと思いますが、無事試験代が戻ってくることを祈ってます!

大丈夫、お金がかかると人間強いです(笑)
#3 のろカメ2011/09/05 22:46
ひんくさん、お久しぶりですね。
申し込みされたんですね!!そして決意表明ですね!!
ペースダウンしたらいつでも来てください^^
11400円、何回か飲めますよ♪
私も無事8800円、来月くらいに戻りますv^-^v
#2 すずらん2011/09/05 20:39
ひんくさんの日記、最近見ないなぁと思っていましたが、

そういう訳ですね。ナットクです。
(納豆食う⇒なっとうくう⇒ナットウクウ⇒ナットク。。。なんちゃって{#emotions_dlg.kyaakyaa}

可愛い『にゃっとう』食べて、資格試験勉強頑張って下さいね{#emotions_dlg.guddo}
#1 うさこ2011/09/05 18:21
ひんくさん、決意表明ですね。飲んでいいのだ〜。

にゃっとう、かわいいパッケージだけど、納豆好きではないので、残念。

9件

ひんく


ひんくさんの新着日記