みんなの日記‐日記を読む‐

空気読まなくてごめん。

2011/08/05 17:55ひんく
読まれた回数:991
息子は、カミさんの妹(息子から見ると叔母かな)、が大好き。一番好きな家族は誰?と問うと、父母を差し置いて断トツ1位に挙げるくらい。

父母と違って優しいもんな。昨夜も背中をマッサージされて至福の時を過ごしてた。私から見れば、子犬が可愛がられてるみたいだけど。

そして、今朝。テーブルに息子の字でメモが。どうやら、お店を始めたらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
  「マッサージてんオープン」
 つうじょう300円のところ、

   <<<なんと>>>

30%OFFの200円引きです。
   ぜひ、きてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

どんな計算だよ(笑)!!


じゃ、この次マッサージお願いするかな、とか言いながら朝メシを食ってたのですが、食い終わる頃に、ふと閃いた。

カミさんに、
「300円の30%って90円だから、90円と200円で290円引きか。ということは、10円でいいってことか?!」と言った。


カミさん、弁当作りの手を止めてこっち見た。

「は?」


…あ。…いや、すみません。朝の忙しい時に。

3件
#3 ひんく2011/08/08 23:55

>スミレさん
娘さんかわいい(^o^)
そういうのされたら涙でそうですよ。

あと、家庭内平和のために、空気を読む技は日々磨いておるのですが、何か閃くと言わずにはいられない性格は、変えられそうにありません(^^ゞ

>サーシャさん
ありがとうございます。というかお恥ずかしい限りですが(笑)、
また、面白ネタがあったら書きますね。

#2 サーシャ2011/08/06 10:23
うふふ。面白いご家族ですね。

奥様いい味だしてます!!
#1 すずらん2011/08/05 22:30
息子さん、可愛いコトされますね〜{#emotions_dlg.haato}

でも、手前味噌になりますけど、私の娘も可愛いコトするんですよ〜{#emotions_dlg.haato}
「お仕事頑張ってね。これ(手の平ほどの小さな犬のぬいぐるみにマジックペンで『おまもり』って書いてあるモノ)、私と思って、お守りで持って行ってね。」とかしてくれるんですよ〜ん{#emotions_dlg.nikoniko}

子供って思いもよらないコトしてくれて、面白いですよね(^^♪

それから、ひんくさんには悪いのですが、奥様の気持ち、非常によく分かります。

うちの旦那は、朝からハイテンションで、話しかけてくるんですけど
私は、頭の中で作業の順番組み立てながら、時間との勝負で一生懸命作ってる時に
それをされると、めっちゃテンション低い声で「今、話しかけんといてくれる?」と
言ってしまいます。。。あとで「せっかく話しかけてくれてるのに、悪かったなぁ」と
反省するんですけどね(-_-;)

でも、ひんくさんの最後のコメントのところ、面白く見させて頂きました(^.^)
3件

ひんく


ひんくさんの新着日記