みんなの日記‐日記を読む‐

森林公園

2011/07/24 23:32ひんく
読まれた回数:994
今日は、カミさんと娘が共に用事で出かけてしまったので、息子と一緒に森林公園に行ってきました。

せっかくの双眼鏡。敵を見つけるのだけ使うのはもったいない。森林公園に行けば、野鳥観察とかきっと楽しいに違いない。そんな思惑でした。

車で30分ほど走り、公園に到着。早速、双眼鏡を手に散策開始。

ところが、鳥がいません。聞こえるのはセミの鳴き声のみ。
しかも、そのセミも姿見えず。声を頼りに木の周りを探す私達。
双眼鏡まったく活躍しません。

せめて、セミを見せてやりたいなぁと二人で鳴き声のする方にそーっと近づく。
するとと突然、

ジジジジジッ!!!ボトッ!

二人「ビクゥッ!!!!\(◎o◎)/」

目の前にセミが落ちてきた。すげーびっくりした。
振り向くと息子は10mくらい逃げてる。

ま、俺も2mくらい逃げたけどね。

セミを観察後、さらに森の奥へ。

     

人も少なく、マイナスイオン満喫。
野鳥は全く見つけることが出来ないけど、リフレッシュできるなぁと。
私は思っていたのですが、息子は全然面白くなかったらしく、帰りたい、疲れた、ゲームしたいの連呼。結局、鳥は駐車場でスズメを観察したくらいで、帰ってきました。

親が楽しいと思うことが、必ずしも子供が楽しいわけでもないのだなぁ。
という日曜日でした。

4件
#4 ひんく2011/07/27 00:01

そうでしょ(^-^)
久々の森林浴でした。

#3 いちじく2011/07/26 17:08

画面からマイナスイオンが漂ってきそうです{#emotions_dlg.kirakira}

#2 ひんく2011/07/26 12:33

なるほど。言われてみればそうですね。今度は早朝散歩に行ってみます。

#1 うさこ2011/07/26 03:50
野鳥観察、早朝に行ってみてはどうでしょうか?
4件

ひんく


ひんくさんの新着日記