みんなの日記‐日記を読む‐

IE9をアンインストール

2011/07/26 00:52ひんく
読まれた回数:1147

思えばInternet Explorer9をインストールしてからなんだ、日記が書けなくなったのは。
フォントの選択に変なリンクが貼られてて、本文を入力しても確認画面で消えている。
改行も何か変になった。

さらに、書いた日記を確認すると本文が消えてる。コメントも同様。久々に苛々したよ。

ということで、さっきIE9をアンインストールしました。今はIE8の環境。
確認画面も見てきたけど、大丈夫みたい。やっぱりIE9が原因だったらしい。

そうそう。息子の浴衣は、今日出荷しましたってメールきてた。京都からだから、明後日に届く予定。画像と実物って印象が違うことがあるから、その点だけちょっと心配かな。


6件
#6 ひんく2011/08/29 17:39
しげさん、ありがとうございます。今度試してみます。
#5 -2011/08/28 08:45
IE9で互換表示を設定すればできるようになりますよ!

手順↓
http://support.microsoft.com/kb/956197/ja

(ukiuki.inのみを追加すればOKです)
#4 ひんく2011/07/29 05:57
マリアンさんおはようです。
お役に立って何よりです(^o^)
ただ、すべての環境で同じ現象かどうか分からないので試してみるのもアリかも。
本当はうきうきで公式発表してくれるといいんですけどね。
インストール、アンインストールの方法はこちら(URL短縮してあります)
http://goo.gl/lkzf
#3 マリアン2011/07/28 12:57
わ!!

すごいタイミング。。。たった今ほどIE9インストールするところでした(w)

いったん保留にしますね~お二人のやり取り読んで良かった~(^^)v


#2 ひんく2011/07/26 12:44
tokuさんこんにちは。
あ、やっぱりそうでした?
初め、思い当たることがなくてかなり悩みましたよ。
全体的な不具合ならすぐ分かったのに、本文のところだけなので、エンコードをいじったりインターネットオプションを調べたり、、、。
Windowsの自動更新でIE9にしたのを思い出して、試しにIE8に戻したら直りました。
同じ症状の人も多いのかもしれませんね。
#1 ロロパパ2011/07/26 10:00
始めまして、tokuです。

私もIE9の件、3月か4月頃書き込みしましたが、やっぱりそうなんですか?

私はフィリピン在住で、英語バージョンのIE9しかインストールできないので、そのためかと思ったりしていましたが、
やっぱり....なんですね。{#emotions_dlg.daun}
以前のIE8は問題ないのに...?
でもIE9は、やっぱり表示速度が速いので、そのままにしてうきうきのときはGoogleを使っています。
多分、うきうきがIE9に対応していないのでは...{#emotions_dlg.bikkurihatena}



6件

ひんく


ひんくさんの新着日記