みんなの日記‐日記を読む‐

かき氷

2011/07/18 17:37ひんく
読まれた回数:1260
この三連休、私の住んでいるところは天気にも恵まれ、
(恵まれ過ぎて暑いですけどね)、また平日がやってくるなぁ、という夕方です。
さっきまで昼寝してました(笑)

一気に夏が来た感じですね。蝉も鳴き声も聞きましたし、
なでしこも優勝したし、プールにも行きました。

そして、かき氷。
あんまり暑いんで、物置から『氷かき』を出してきて、かき氷を作りました。
氷入れて手動でグルグル回すやつです。
私の小さい頃は、『きょろちゃん』ってのがありまして、
http://www.soukotengoku.com/az-118.htm
多分、実家に帰るとまだあると思うんだけど、
かき氷作るのが楽しかったですね。

我が家にあるのは、キョロキョロしないシンプルな氷かきです。
シロップも無くて、りんごジュールを代用したりしたんだけど、
息子にとってはそれも楽しかったようで、食べてる途中で、

「一句思いついた!」と叫ぶと、電話のメモ帳にまた何やら書いてる。

で、出来上がった作品がこちら。

かきごおり

 おまえはいつも

   夏にあう

おぉ!なんか男らしいw
織田裕二が出てる映画のキャッチコピーみたい。

もうすぐ夏休み。

ひんく


ひんくさんの新着日記