みんなの日記‐日記を読む‐

そこは見るんだ。

2011/07/15 02:31ひんく
読まれた回数:1071
今更ですが、なでしこジャパン!決勝進出おめでとう( ^-^)/:★*☆
私は、リアルタイムで見て、早朝に無言のガッツポーズをしてたんですが、
夜に再び息子と一緒に同時録画していたビデオを見ました。

息子の興味の対象は、もっぱらゴールシーン。
それ以外は早送りですっ飛ばす。いつも。
そして、ゴールシーンは10回位巻き戻して見てる。

試合経過を楽しみたい私としては、ちょっと不満なんですが、
子供ってそんなもんか。

今日も、冒頭の解説シーンや控室の映像などは、もちろん早送り。
澤選手がエスコートキッズにヒップアタックwを食らわしているシーンも早送り。

はや足(早送り)で選手が入場し、整列したところで、なぜか早送りをやめる息子。

「え、なんで?キックオフはもうちょっと先だよ」と言うと、息子はこう言った。


「だって、君が代聞きたいもん!」


…なんか、偉いなお前。。。

そして、選手と同じく、直立不動で胸に手を当てて、君が代を聞く息子、
国歌斉唱が終わると、振り返って言った。

「これって歌ってるフリだよね。『パクり』?」

それを言うなら『口パク』かな。

分かったのかどうか、息子は再びテレビに向くと、また早送りボタンを押したのでした。

3件
#3 ひんく2011/07/15 17:43
>めぐぴさん
そう、俺ならキックオフまでは全部早送りなんですけどね。我が子ながら、ちょっと変な奴です(笑)

>マリアンさん
決勝は、休日ですしね。皆で応援しましょうv(^o^)
#2 マリアン2011/07/15 10:44

ホントに『なでしこJAPAN』お見事でしたね~(^^)v

息子さんのVD観戦の様子。。。男の子っぽいノリでイイですね~★

私も決勝戦は是非リアルタイムのTV観戦を楽しむ予定です。。。( ´∀`)b!



#1 -2011/07/15 10:06
君が代を聞くために…
そういうのなかなか珍しいですね(´∀`)
息子さんの気持ち分からないことはないですが、客観的にとらえると不思議と笑みがこぼれるなんですね(´皿`;)笑
3件

ひんく


ひんくさんの新着日記