みんなの日記‐日記を読む‐

そういう機能は無い

2011/07/11 18:00ひんく
読まれた回数:980

娘は小さいころから喘息持ちで、定期的にアレルギーの薬を飲んでいるのですが、
それが切れてしまったので、小学校前で待ち合わせて病院に行ってきました。


配達を早めに終わらせて、営業車で小学校近くの待ち合わせ場所へ行き、
娘を拾って、いざ病院へ。

途中、車に付けている取締レーダーが、うるさく警戒音を出し始めた。
普段はこんなところで反応しないのに。どこかに警察車両がいるのか?
と思っていると、娘が、

「何に反応しているの?もしかして隠れキリシタン?」

なんで隠れキリシタン発見器なのよ!

「今日学校で習った。」

なるほど。それでか。
踏絵とかやった?

「そうそう。知ってる?踏む絵が『踏絵(ふみえ)』で踏むことが『絵踏(えふみ)』なんだよ。まぎらわしいっよね。」

俺が先生なら、絶対テストに出す!(笑)

「だから、その辺に隠れキリシタンがいるんじゃない。もしかしてお父さん。。。?」

なんで、「だから」なのか分かりませんが。
それにお前が乗ってから鳴り出したし。




「……ばれてしまっては、しょうがない。。。」

え?お前まさか……・。



つ・づ・く

(つづきません)


ひんく


ひんくさんの新着日記