みんなの日記‐日記を読む‐

息子の日記

2011/07/10 01:43ひんく
読まれた回数:1204

子供の成長というのは、親としてはうれしいものですが、
段々知恵がついてくると、誤魔化しがきかなくなります。
息子も昔はおだてればお手伝いしてくれたのに。。。


今日の夜は娘のミニバスの練習があり、
迎えに行って戻ってくると、家の中が静か。

カミさんと息子で先にお風呂に入っているらしい。

ふと、テーブルを見ると息子の字で何やらメモが。
『にっき』と書いてある。どれどれ……


『おかあさんは「おふろ はいろう」といっているくせに
のんびりメールをうってました。
これは、おかあさんとしていいのかとおもいました。』


w目に浮かぶようだ。
もう一枚ある。


『あんなにうけていたのに
まだメールをおかあさんはしていました。
ぼくは、またこれはおかあさんとして
いいのかとおもいました。』


1枚目を読んだのに、まだメールしてたかwww

そう言えば、
ぼくたちはダメなのに、どうしてお父さんとお母さんはいいの?
って言われることもあったな。
段々自分にも厳しくしないといけなくなってきたなぁ。


2件
#2 ひんく2011/07/12 17:40
下の子って、上の子が叱られているのを見て育つから、空気読むというか、ずる賢いですねw
大人になってから友達のような親子関係っていいですね。ウチの子達もお酒が飲める年齢になるのが楽しみです。その前に反抗期がありますが。あるのかなぁ(-.-;)
#1 マリアン2011/07/12 10:08
そうなんですよね・・・・笑

私達夫婦も同じような想いの時期がありましたから~~~

いつの時代も子供は親や大人達を、冷静にかつ鋭く観察してるみたいで・・・

二人の娘(とくに下の方かな?)に、厳しい批判をされる母でしたねぇ~( ≧▽≦)b 

そして大人になり巣だった今では、更に対等に女同士としての意見交換をする関係!!

人生の先輩としての威厳だけは、おかげ様で保ちながら大親友としてガールズトーク

して楽しんでます☆☆


2件

ひんく


ひんくさんの新着日記