みんなの日記‐日記を読む‐

早く帰ってスヤスヤ眠ろう

2011/06/14 23:59ひんく
読まれた回数:1279

ウチの会社でもサマータイムを実施することになりました。
「来週から開始します」と本社からFAXがあった。
勤務時間を30分前に進めて8:00-17:00にするそうだ。

エアコンや夜間照明の節電効果を期待しているらしいのだが、
うーん。どれだけの効果があるのだろう。。。

外回りから会社に帰ってくるのが早くて18:00の私達。
どうせ毎日残業してるのに、朝が早くなった分、実働時間が増えるような(苦笑)
せめて取引先が一斉に導入するなら仕事上の問題は無いのだけど。

単なる会社の対外的なパフォーマンスのような気がする今日この頃。



さて、話は変わり。息子の宿題の回答が、ちょっとじわっと面白かった。

問題:(    )の中に様子を表す言葉を書きましょう。

赤ちゃんが、( ぐうぐう )ねむる。

……オヤジっぽい赤ちゃんだな。


ひんく


ひんくさんの新着日記