みんなの日記‐日記を読む‐

おかしいなと思ったこと

2011/03/09 23:31きんちゃん
読まれた回数:966
自動車免許の更新に行きました。講習代等で3600円かかりました。でも、その時、何の説明もなく、「交通安全協会1500円と合わせ・・・・。」と事務の人が言いかけましたので、「安全協会には入りません。」と言うと、「では、3600円です。」と言われました。おかしいと思ったのは、知らない人が聞いたら安全協会に入るのが、義務だと思うこと。また、この事務員の人は、警察から給料をもらっているのか、安全協会から貰っているのかわからないことです。(警察の職員なら安全協会の仕事をするのはおかしいと思います。)講習は警察の制服を着た人がやっているので、安全協会は関係ないと思いますが、安全協会と警察の関係はどうなっているんでしょう。会社で道路使用許可を取りに行った時、手続き窓口には警察官がいたのに、交通安全協会の領収書をくれたように思います。安全協会が、警察官の天下り先になっているのは結構ですが、日常の勤務で公私混同することは止めてほしいものです。
 

きんちゃん


きんちゃんさんの新着日記