みんなの日記‐日記を読む‐

近視

2009/06/18 23:00ひんく
読まれた回数:1459
「もう火星とかじゃない禁止なんだって」
カミさんからのメール。

一瞬、なんのことか分からなかった。

そういや、今日は娘を連れて眼科に行ってたんだ。
聞くと視力が0.1しか無いって。そりゃ仮性近視のレベルじゃないよな。
まさかそこまで悪いとは。。。

自分も中2の頃から眼鏡かけているけど、娘はまだ小学4年。
早いよなぁ。

近日中に眼鏡を買いに行かなくては。
しかし、メガネ屋もいろいろあるから迷うね。
安いのは1万円切るものあるし、昔からの地元の店は、対応良いけど結構高い。
なんでこんなに値段が違うんだろう。

お金無いけど、安物買いの銭失いってのもあるからなぁ。
高いの買って、すぐ壊されそうな気もするし{#emotions_dlg.gakkari}

1件
#1 meg2009/06/22 14:21
我が家の6年生のの娘も、去年の夏ころからメガネデビューしました。両親とも悪いので、遺伝でしょうが・・。
うちは子供用のフレームで、レンズセットの13,500円でした。どうせ、視力はまだ悪くなっていくだろうし・・{#emotions_dlg.namida}
クラスにも眼鏡の子は結構いるみたいですが、壊したという話はあまり聞きませんよ。
1件

ひんく


ひんくさんの新着日記