みんなの日記‐日記を読む‐

マッドサイエンスクラブ

2009/06/01 22:27ひんく
読まれた回数:1400
4年生の娘は今年からクラブ活動がスタートする。
今日、初顔合わせだったらしい。
てっきり、バスケットをやるもんだと思っていたら、
自然科学クラブに入ったらしい。

「今度ね、サイボウやるんだって。みんな、人間!とか言ってさ。無理だって。わたしはね、メダカにした。」

「サイボウ?・・・。あぁ解剖ね。小学生でも解剖やるんだ。さすがに医学部生じゃないんだから人間はしないでください。」

「あとね、使ってみたいのが、ジッケンカンとか、カラスコ。」

「試験管とフラスコね。『カラスコ』って何なん(笑)」

「そうそう、それそれ。」    適当な娘だ。

「あと、スライム作りとか。」    おぉ、急に小学生らしい。

しかし、スライムって、実際どうやって作るんだろう。
今度娘に教えてもらおう。

ひんく


ひんくさんの新着日記