みんなの日記‐日記を読む‐

骨折その後

2010/05/23 04:25ひんく
読まれた回数:1233

骨折した右手・小指に入れていた針金も月曜日に取れることになりました。
この間、運動会があったり大変だったけど、良く頑張った。

段々痛みが無くなってきて、つい右手を使ってしまうのは分かるけど、
運動会シーズンだから外で活動することが多いのも分かるけどさ、

病院での包帯交換のときに、包帯の隙間から葉っぱが出てきたのは、
付き添いの父としては、ちと恥ずかしかった。

2回目の包帯交換のときには、砂が出てきたし。

そうそう、結局保険の適応時期外でさ、保険がきかなかった。
結構痛い出費になりました。


2件
#2 ひんく2010/05/23 23:53
確かに、病院は中学生、高校生が多かった。シーズン初めは特に怪我する子が多いのかもしれませんね。ポイントカードは、ホントあったら結構貯まったな。

保険は「手続き完了を以って練習参加」にすれば良かったのかもしれませんが、
怪我の原因は、緊張感の欠けた娘の練習態度にあったと思うし、まぁ仕方ないです。
今回のことで、スポーツやる子には保険は大事だなぁって勉強になりましたよ。

月120円の保険いいですね。今度資料取り寄せてみよ。
#1 -2010/05/23 14:28

葉っぱや砂が出てくるなんて、かわいいですね~{#emotions_dlg.raburabu}

しかしスポーツしてる子は、整形外科ばかり通ってますよね。

うちは娘がソフトボールをしてるのですが、
ボールが顔面に当たったり手や足を捻挫したり、しょっちゅうレントゲン撮りに行ってます{#emotions_dlg.byouin}
(整形外科のポイントカードがあれば、すぐに溜まってサービス受けれるくらい{#emotions_dlg.eheehe}

まさかまさかお子さんの事故が
保険適応時期外だったなんて{#emotions_dlg.odoroita}・・・・お気の毒すぎる

うちは、親しいママ友のすすめで〇協の保険に娘を入れてます。
月120円の一番安いのに入ってるのですが、今までとても助けてもらってます{#emotions_dlg.guddo}

出来るだけケガして欲しくないけど、スポーツ頑張って欲しい{#emotions_dlg.asease}





2件

ひんく


ひんくさんの新着日記