みんなの日記‐日記を読む‐

家計簿

2011/11/06 13:09アオイチ
読まれた回数:1311
オンラインに移動して1カ月が過ぎました。

いあ、家計簿はずっとつけてるんだけど、
なんていうか普段、節約志向でやってるんだけど、
家計簿つけてる割には反映されてないな~と
最近ちょっと思いだしてみた。


ぶっちゃけ、毎月赤字です。


なんのための家計簿か・・・


なんていうか、ただ家計簿つけて満足してるだけなんだよね~
それじゃ、だめだよね~・・・

旦那の転職が決まって、給料がちょっと下がるかもしれないから、
少しはやりくり考えなきゃ・・・

とりあえず、今月来月は出費多いぽいから、
来年から頑張ります。←ダメだろ。



私、旦那、チビ太(3才)、チビ花(1才)、ばぁばの5人家族。
ほぼ毎週末に姪っ子が泊りに来るねん。

で、食費は今のところ4万以内やけど、
外食が1万ぐらいしてるから、ちょっとかかりすぎだよねー・・・

よく、雑誌とかに食費2万以内とかやってる人いるけど、
ほんとすごいよね。


・・・がんばれオレ



2件
#2 アオイチ2011/11/12 14:36
Σ食費8万w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

今のうちの倍です~
・・・やっぱ子どもが大きくなるにつれて食費かかってきますよね・・・
節約どころ難しいな~・・・

てか、家計簿つけてるから、今これだけで済んでるってことですね。
つけてなかったらもっといってるかも・・・

とりあえず現状維持?・・・今より増えないようにがんばります。


カーテンは、年内にできたらいいなって感じですO| ̄|_
モチーフ、35枚中27枚はできました(`・ω・́)ゝ
#1 すずらん2011/11/06 13:34
私も家計簿付けるだけで、満足してる系の人です。

赤字ですね〜。

でも、食費2万円はぜ〜ったいムリ{#emotions_dlg.namida} 

私の食費予算は6万円にしてるけど、8万円は行ってしまうなぁ。
でも、周囲の人に聞くと「そんなもん違うん?」って言われるんですけど・・・

でも、家計簿付けてなかったら、食費にどれぐらいかかってるか、
どんぶり勘定で分からなかったから、一応付けてて正解かなって思ってます。

ところで、カーテン出来ました?

2件

アオイチ


アオイチさんの新着日記