みんなの日記‐日記を読む‐

これからは生き抜く力試されそう

2023/09/14 12:56とびっこ。
読まれた回数:184
やっぱりまだまだ暑いですね~w
来月くらいまで暑いんじゃないでしょうか?
個人的には冬よりは夏の方が好きなので、まぁいいかなって感じではあるんですけど、どうしてもエアコン代がかさむと考えたら、早く秋になってほしいですよね。
一番いいのは25℃くらいの適温が続くことなんですけど、地球さん的にはそれを続けるのはむずかしいようなので・・・w

さて、今月も例外なく値上げされてますね。
もう値上げがない月はないんじゃないでしょうか。。。
アイスやお菓子は、子供がいない世帯や、持病の関係でどうしてもカロリー摂取しないといけない人を覗いては我慢できる範疇なのでいいとして、困るのは乳製品や切り餅、ハムですね。
調理関係に直結するものについては非常に困ります…。

さらに、電気代も今月または来月から上がるらしいですよね。
ガソリンの値上げは補助金のおかげで少し値下がりした、というニュースみましたが、正直あまり実感出来ませんね…。
多分、レギュラー105円だった時代を生きてるからかもしれません…w
20年くらい前には98円の時とかもありましたよね?w
生活する上でやっぱり車はがっつり使うので、せめて150円以下であってほしいです…。
  
こんなにガソリン代が高くなるとか、限界集落民終わるやん、都会人だけ勝つるやんって思ってたんですけど、どうやらバス代も値上げ検討してるらしく、地下鉄も既に値上げされてるらしいです。。。

生活自体が非常に苦しくなってきてるので、減税とかの政策をとってほしいんですけどねぇ。
今の日本では、消費税や所得税などの税負担が収入の47%にまで増えているそうなので、まじでなんとかしてほしいです。。。

とりあえず、まずはできることをコツコツとをモットーに、最近はじめたばっかりの幻獣物語2ってやつでRMTして小銭稼ぎしていきたいと思います…。


1件
#1 徒然なるままに日暮らし2023/09/14 13:45
今日は~。

地球に、とっては、我々人類は、迷惑極まり

ない寄生虫か細菌、ウイルスみたいなもの

ですからね。困ったものですが、全て人類

が蒔いた種です。我々の幼い頃は、舗装も

してなく、精々砂利敷でした。空き地も、

多かった。野球やサッカーし放題でした。

アスファルト舗装やコンクリート舗装で、

水の逃げ道が無くなり、扇風機や打ち水く 

らいでは、涼が取れず、エアコンの出番とな

り、暖気が夜中にも家から出されます。困っ

たものですが、自ら播いた種、仕方ないの

かもしれません。
1件

とびっこ。