みんなの日記‐日記を読む‐

これからの季節と雨とお金。

2023/08/23 15:52とびっこ。
読まれた回数:252
もうすぐ夏が終わりますが、なんと今年は11月まで暑い見込みだそうです。
本当にやめてほしいですね。秋とは何だったのか・・・最初からそんなものはなかったのか・・・
あと二か月もすれば涼しくなると思っていたので、この情報を見たときはとても残念でした。
もはや、四季ではなくて二季。夏と冬しかないような感覚になりそうです。
一年を通した気温がこんな感じだと、生態系も崩れていきそうですよね。

今後は、私たちのお財布へのダメージもより大きくなりそうです。
断続的な値上げに加えて11月まで冷房かけないといけなくなるかもしれないんですよね・・・
家計簿が真っ赤に染まりそうです。

話は変わりますが、今年は豪雨による被害もすさまじかったですね。
また現在も、中国地方、四国地方などは大雨に見舞われているということなので、周辺地域の方々には、くれぐれも気を付けてもらいたいと思います。

暗い話題ばかりなので、なんか面白いニュースないかなーと思い検索。
そしたら、ありました。

イングランド初のベーシックインカム実証実験。
日本ではないですけど・・・w
30人に月29万円を2年間支払う実験を行っているそうで。これはうらやましすぎる。
  
早くなくなれ。労働という概念。

とびっこ。