みんなの日記‐日記を読む‐

追い風吹いてくれ・・・!

2023/02/14 10:59とびっこ。
読まれた回数:253
値上がりの波が収まる気配がないですね・・・w
小麦やチーズ系の値段が上がるっていう事でお好み焼き屋さんやもんじゃ屋さんが泣く泣く商品の値上げをせざるを得ない、というのが現状みたいです。
小麦ってそれこそ粉物だけじゃなくて麺類にも影響が出る食材だから、お店に限らず普通に一般家庭でも主食として出番もそれなりにあるものだから本当にキツイですね。
少し前までは自炊した方が圧倒的に割安!みたいな流れこそあったけど
ここ最近の様子を見ていると安くて美味しいご飯屋さんだったり、スーパーやお弁当屋さんの出来合いのものでやりくりした方がいいんじゃないかとさえ思いますよね。
で、食品に限らず電気代も爆増してるんですよね。今年の冬も例年を越える勢いで寒いのに、暖房の使用をなるべく控えて気合で乗り切る生活・・・w
外から帰ってきて、まず暖房のスイッチオン!というのがお決まりの流れとなっていたのでキツイですね・・・。
  
とりあえず、今はなるべく厚着+電気座布団の組み合わせで乗り切ってはいますが、これ以上寒くなるとどうなることやらって感じはしますよね。
段々気温が上がってきて、少しずつ春の足音が聞こえてきたかな?なんて考えてはいたけど、天気予報をみていたらまさかの今週からまた真冬並みに冷え込むとかなんとか。
物理的にもお財布的にも冷たい向かい風が吹きまくっているのでどうしたらいいものか・・・。
それこそ、前に話していたRMTを利用して、少しでも財布を温める作戦もいよいよ現実味を帯びてきましたね。
まあ、なんとかうまいことやりくりしていくしかなさそうですね( ;∀;)

とびっこ。