みんなの日記‐日記を読む‐

追い風は吹かない・・・!

2023/03/29 15:42とびっこ。
読まれた回数:252
値上がりの波にただただ飲まれていく日々・・・w

値下げしてくれ~!
給料上げてくれ~!

と言ったところでいきなり状況が変わるもんでもないので、本腰入れて節約するしかないんでしょうね。
固定費は結構切り詰めてるので、そうなるとやっぱり大きなところは食費かなぁ。電気代とかはある程度かかるの仕方ないですしね。前回、スーパーやお弁当屋さんでやりくりした方が・・・と書きましたが、正直それでも節約ってほどにはならなかったりするんですよね。

現在の食費にかかる額を比較してみると、
食べたいものを食べる自炊>節約気味のレシピ≒出来合い>ガチ節約レシピ

って感じだと思います。
ということで、ついにガチ節約レシピに手を出す時が来たのかも知れません。

で、実際何作ればいいのよってなるんですが、そんな時に役立つのがYOUTUBE。
節約レシピなんて探せば山の様にあります。

今回は、そんな数あるYOUTUBE節約レシピの中から、われらが料理のお兄さん「リュウジ」の、虚無ステーキをご紹介。
まだ作ってないんだけど、これがかなり良さそうなんですよね。

1個あたり10円を切るハイパーコスパ飯。そんな金額で美味しいものつくれるのか疑問に思ってしまうところですが、見た所美味しそうなんですよねw
詳細は動画をご覧ください。

通常シリーズと違って、全くやる気がない表情で料理を作る「虚無シリーズ」割と好きです。
無愛想な感じなのに説明はめっちゃ丁寧にしてくれるw
リュウジさんのレシピは今まで作った感じ割と味濃いめなので、少し薄めの味付けで作ってみようと思います!
  

とびっこ。