みんなの日記‐日記を読む‐

やっと秋らしく・・・?

2022/10/01 15:39とびっこ。
読まれた回数:299
先月はやけに連休に台風が直撃してくるとかありましたが、
九州や静岡の方から流れてくる声や映像には胸が痛くなるようなものも多く(´・ω・`)
今回は自分自身は無事にいられてますが、明日は我が身だなと改めて思ったのと同時に、備えあれば憂いなしを信じてしっかり準備だけはしておこうと思いました。

そして台風後は台風一過でまた夏の日差しが戻ってくるかもな~なんて考えてたものの、それ以降は割と気温も落ち着き始めてやっと涼しさを感じられるようになってきた。。。
こういうのを待ってたって言いたかったんだよ1か月前くらいにw
だってもう10月よ10月。
10月ってなったらさ、なんとなくだけどもう月末くらいには肌寒くなり始めるのかな~なんて思うイメージあるじゃん?
そして11月の半ばくらいからは寒さを感じ始める・・・みたいなさ!
なんかこれ見てたら平年値と違いすぎて笑えてきた。

このままだったらいずれ11月でもまだギリ半袖で余裕みたいになってそう。
12月になって長袖に衣替えだわ~wみたいな( ゚Д゚)

とりあえず涼しくなってきたことで、今までよりは外出する頻度が上がったと思います。
この前健康診断で例年通り正論パンチもらってきたし、健康のための運動やらなんやらのやる気だけは見せておこうかななんて思ってる。
形から入らないとね、そもそも始まりもしないんで。
たとえこういうのは始まらないと分かっていても、やろうとする気持ちが大事(必死)
いずれは人間ドックとかも受けなきゃいけなくなるのかなあ。
  

そんなことを考えている土曜日の夕方に差し掛かるこの時間は、なんか落ち着くと同時に1日の折り返しを過ぎていることに悲しくなる乙な時間帯なわけです。
永遠に続く土日が欲しいだけなんですけどねえ。
神は試練を与えた\バーン/

エアコンも少しずつ切れる時間が長くなってきて、前回書いた通り節約に効果が出るといいな~と思うのと同時に、結局付けっぱなしの方が安くつく例のアレはやっぱり正しいのかな?
自分で試してみるとなると怖くて全然できずじまいだったけど、どっちの意見の人もいるから永遠に答えが絞れないこの感じ。

来年の夏は、1か月付けっぱなし・・・試してみようかなあ・・・。

とびっこ。