みんなの日記‐日記を読む‐

こんにちは

2022/08/27 14:25とびっこ。
読まれた回数:357
お久しぶりです!
と言いましても二か月?ぶりとかですが。
昨日から地獄のような暑さが落ち着いた?のか少しだけ過ごしやすくなりました!!
最高ですよ。。。ようやくな夏の終わりが近づいてきた感がして。。。
この感じをどれほど待ちわびたか(;一_一)

夏は嫌いなんですよ。子供のころ虫かご担いで真っ黒になりながらキャッキャしてたのが信じられないくらいよww
大人っていややねえw

そんな外で遊ぶよりゲームしてたほうがはるかに楽しいもんw
最近
まあでも今年の夏もだけど毎年マスクが外せない夏ってのはほんときつい
いやさ、電気代も上がるしいろいろ値上げが多かったし
やっぱりきついよね。夏場なんてクーラーなしじゃまず生活できないし

そう思うと昔のクーラーがなかった時代に生まれなくて良かった、、、もちろん今みたいな暑さではなくもう少し気温も低かったんだろうけどさ、どうやって乗り切ってたんだろうね。先人たちは凄いわほんと

周りでかかっちゃった人結構いたんですが、自分は相変わらず元気です(=゚ω゚)ノ
超濃厚接触でも毎回陰性の自分は無敵だと思ってる。
これからは検査も有料になるとかなんとか。。。余計な出費になる前に対策しましょう

なんか来月から感染数の見直しが云々とか言うてますが大丈夫なんだろうかね?
あーおそろしや

まあ基本的に下界の人間たちとの交流は最低限に控えるのがいいよね
だからこそゲームだ!!
今日も今日とて引きこもりますよ~~

夏のいいところは色んなゲームで夏イベントやってくれることですよね。
おかげでやらなければいけないタイトルが多くて大変w
全力でインドア生活&節約に励もうと思う

節約してういたお金でPS5買う。
なんかしれっとあのゲーム機値上がりしましたよね?

5500円値上げ
とか。。。きついわ!

節約がんばろといきり立つ自分でした

  

ではまた


2件
#2 とびっこ。2022/10/01 16:03
徒然なるままに日暮らし さん

そうですよね~、今の時代を考えると、年々便利な世の中になっていくのを肌で感じます。
今は空き地も減り、公園で野球もできなくなり、ザリガニ釣りをしている子どもも見かけなくなりました。
そのぶん家電などの電子機器は各家庭に普及し、春夏秋冬問わず食事、洗濯、娯楽などの生活の基盤が整っています。
どっちにもいい面があり悪い面があると思います。
今後もさまざまな発展があるでしょうが、自分自身、その流れに置いて行かれないように頑張っていきたいです。
#1 徒然なるままに日暮らし2022/08/27 15:55
こんにちは~。

私が、子どもの頃は、彼方此方空き地だらけで、雑草だ

らけ、草某々でした。子どもの遊びは、メダカかザリガ

ニ釣り、公園なんて洒落たものは無く、空き地で草野球

でした。そういえば、道路も舗装は、幹線道路くらい

で、後は砂利道か土道路でしたね。夕立が降ると、涼し

くなりました。冷蔵庫も無くて、氷を入れたエベレスト

•ジャーで冷やしていました。スイカは井戸水でしたね。

そういえば、テレビや洗濯機も無かったから、大変でし

たね。ラジオやタライが活躍してました。洗濯物が多い

と母親に叱られました。後、停電が異常に多かったで

す。水力発電と火力発電(石炭)しか無かったからか

な?電気や水道も、家庭用より工場用が優先の時代でした。

犬も放し飼いで、吠えられたりしたら、飼い主次第なので、かなり怖かったですね。

https://youtu.be/VtwDSDVBeJE

これが昭和40年代の若い女性たちです。もう75歳〜85歳くらいでしょうね。
2件

とびっこ。