みんなの日記‐日記を読む‐

パングラオ、ネイチャー、アイランド

2011/10/16 10:25ロロパパ
読まれた回数:1269
昨日は午後から、パングラオ島にあるパングラオ、ネイチャー、アイランドと言うリゾートホテルのプールへ家族で出かけた。
先日、子供たちを置いて夫婦2人でセブへ出かけた事の、子供達へのお礼の気持ちもあって...{#emotions_dlg.uinku}
自宅から車で20分。{#emotions_dlg.kuruma}
数年前にも1度、訪れたことがあるホテルだ。
プールと海が一体化したように見える眺めの良いホテルだ。
  

ちょうど、離れ小島で結婚式のパーティーが行われていたが、ドレスアップした来賓客達が服をたくし上げながら水をこいで小島へ渡っていた。{#emotions_dlg.zabun}
私がそんな状況に出くわしたら、招かれた式でも出席せず引き返したと思う。

  

プールで泳いで、食事をして、カクテルも飲んで、夜の7時まで子供達と楽しい時間を過ごしてきた。{#emotions_dlg.kakuteru}{#emotions_dlg.shokuji}





9件
#9 ぶるこぶるの2011/10/18 18:32
コメント返しでお邪魔します(^-^)

男の子さん3人も☆心強いじゃないですか。しかも女の子よりかわいい
(o^∀^o)bくらいの美男子くんだし、将来楽しみですよね。

ウチももぅ1人くらい次世代メンバー欲しいなぁ~とtokuさんはじめ
皆さまの家族日記読むと常々思っているぶるこでした。
#8 ロロパパ2011/10/17 12:38
☆ぶるこぶるのさん
コメントありがとうございます。
私も、こんな光景を見ると「あ~やっぱりフィリピンだ~、誰も他人のことは考えない」、と...{#emotions_dlg.kanasii}

今を生きろ
は、何かの受け売りですよ。
気に入った言葉なので記憶にありました。
お恥ずかしい{#emotions_dlg.eheehe} 



#7 ぶるこぶるの2011/10/17 11:56
いや~ん{#emotions_dlg.kirakira}素敵なリゾート地ですね。新婚旅行で行ったバリ島を
思い出します。
こんなところで式を挙げられるなんてロマンチック・・・と思いきや
写真を見てtokuさんの解説を聞いたら「あぁ{#emotions_dlg.daun}」って感じですね(笑)
ドレスアップして集まるのになんで小舟ぐらい出さないのかなぁ{#emotions_dlg.usisisi}
とスミレさんと同意見です。

のろカメさん日記のコメで
そうですよ今を生きろ{#emotions_dlg.bikkuribikkuri} です。

過去は変えられない。

未来はどうなるか解からない。

今だけが、自分の思い通りになる時間です。{#emotions_dlg.appu}{#emotions_dlg.kirakira}

との言葉に私もすごーく感動しました。
自分の思い通りになるって…そう思うとなんだか「やるぞっ」て
気持が月曜朝からUP{#emotions_dlg.appu}{#emotions_dlg.kyaakyaa}

人生の先輩からのお言葉はやはり心にグッときます。
#6 ロロパパ2011/10/17 10:03

いちじくさん、スミレさん、のろカメさん、ひまわりさん、うさこさん、何時もコメントありがとうございます。


☆いちじくさん
家内と、新郎新婦は水着で泳いで渡るのか?...とか冗談言ってましたよ(笑い)
満ち潮になたら、帰りはどうするんでしょうね?
私達が帰るときは未だパーティーが続いていましたけれど...{#emotions_dlg.kirakira}{#emotions_dlg.runrun}

☆スミレさん
水泳は年中できますよ!
本当にプールと海と空が一体で感じられる、フィリピンでも数少ない場所ですよ。{#emotions_dlg.appu}
子供達も、先週全校テストが終わって、とってもはしゃいでましたよ!

☆のろカメさん
フィリピン人だから、「ゲストはどうするか?」なんて、気が回らないんでしょうね...
あまり人の事(ゲスト)まで気にしない(考えない)お国柄です。
ゲストは自分で考えて何とかするしかありませ~ん。{#emotions_dlg.munnku}
コミュニティーのアイスクリーム(ハロハロと言いますが)ボーイは、女装の息子の兄です(笑い)。
女装の息子はプールから首を出している子ですよ。
兄弟だから似てますか??

☆ひまわりさん
本当に、景色が酒の肴ですよ。
広い海を見ながらの、カクテルは最高ですよ{#emotions_dlg.kirakira}{#emotions_dlg.appu}
ひまわりさんも是非こんな場所でウェディングパーティーして下さい。{#emotions_dlg.haato}
でもその時は、来客用に移動用ボート用意してくださいね(笑い)。
それとも。全員水着パーティーとか...(アッハハ~)

☆うさこさん 
好きでこの場所を選んで住み着いたわけですから...
そりゃ、私自身も気に入ってます。
リゾートが近いと言うより、回り中がリゾート、リゾートの中に住んでいる感覚ですよ。{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
住んでいるだけで、小さな幸せですね{#emotions_dlg.appu}

  

 

#5 うさこ2011/10/16 23:48
いいなあ、リゾート地がすぐ近くだなんて。

tokuさん、ホント、家族想いですね。
#4 ひまわり2011/10/16 22:00
いや、まじ、きれい~w(°O°)w

いいですね~羨ましい!
こんな風景みて飲むのは格別ですよね(笑)

式なんて挙げたことないけど私も、もし結婚式挙げることが今後あるならこういう海の近くがいい!
#3 のろカメ2011/10/16 21:04
子供さんたち、お留守番もケーキなしのtokuさんの誕生日も帳消しで
大喜びされたんでしょうね{#emotions_dlg.gurugur}
コミュにアップしてくださった写真、ステキだったもんな~。

車で20分、家族でリゾートホテルに行けちゃう環境、とーってもウラヤマシイ{#emotions_dlg.kyaakyaa}
フィリピンに行きたい{#emotions_dlg.asease}

小さい島での結婚式もステキ{#emotions_dlg.kirakira}
歩いて渡るなんて、ゲストはちょっと迷惑だけど・・・。クレームでないのかな{#emotions_dlg.medama}

写真見てたら、沖縄の西表島から由布島へ渡る水牛ツアーを思い出しました{#emotions_dlg.nikoniko}

#2 すずらん2011/10/16 18:01

なんだか、の〜んびりしてて開放的で良いですね〜(*´∀`*)

まだプールで泳げる気候なんですね。

島渡りも、なんだかフィリピンらしいなぁ。
日本じゃ正装してるのに海に入っていくなんてドラマの世界しか無いでしょうからね{#emotions_dlg.eheehe}

魂が解放される感じで、写真を見てるだけでほんわかしました{#emotions_dlg.raburabu}

子供さんたちも喜んでおられたでしょう{#emotions_dlg.onpu}

#1 いちじく2011/10/16 15:31

本当だ、島まで歩いて行ってる!大変なところでの式ですね!
小舟か桟橋を用意すればいいのに(笑)
でも海に囲まれた小さな島での式、ロマンチック~{#emotions_dlg.kirakira}

ホテルのプールも開放的で素敵な場所ですね{#emotions_dlg.kirakira}{#emotions_dlg.kirakira}
お子さん達にお礼だなんて、tokuさんと奥さんは本当に優しいんですね。
うちの親だったら、そうなってたかな~…??
忙しいからお正月ねってなってそう(笑)

9件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記