みんなの日記‐日記を読む‐

予定外...

2012/05/07 10:51ロロパパ
読まれた回数:1694

最近これと言って、日記に記載するようなことは無かったが、昨日は、家族で又海へ出かけた。
クーラーにビールや飲み物をつめて、何時も出かけるパングラオ島の公共海水浴場へ出かけた。{#emotions_dlg.kuruma}{#emotions_dlg.ibiki}
出かける時間も遅かったが(正午近く)、レンタルのコテージが全て塞がっていた。
日曜日だったしな~...{#emotions_dlg.outi}{#emotions_dlg.odoroita}

予定がくるって、隣のホテルのレストランとビーチへ変更したが、持って言った飲み物は、持込できずホテルでの飲食になった。{#emotions_dlg.shokuji}
ホテルのビーチも海藻が増殖して、以前は白砂だった場所もすっかり、藻におおわれ、ウニが繁殖していた。
サンダルを履いて海ヘ入ったが、膝くらいの深さで、ウニの棘に刺されて直ぐに退散だった。
ビーチは手入れされて綺麗だが、海はもう泳ぐには適さない場所になっていた。{#emotions_dlg.daun}

夕方5時過ぎになって、韓国屋台の焼酎とキムチを目的にそこから2~3kmのアロナビーチへ出かけた。{#emotions_dlg.zabun}
キムチは切れていたが、海を目の前にそこでの夕食に、海老のバーター炒め注文したら、フィリピンでは目の飛び出るような金額(一皿6尾で3500円)だった。

ホテルとアロナビーチの屋台レストランでの高額な支払いとで、予定外の出費。{#emotions_dlg.kanasii}{#emotions_dlg.saihu}
持って行ったビールや飲み物はそのまま持ち帰った。
何か疲れた~。{#emotions_dlg.munnku}


最近、写真がほとんどアップロードできない... {#emotions_dlg.kanasii}




4件
#4 ロロパパ2012/05/08 12:34
☆ うさこさん

お早うございます。
落ち着いて考えるとやっぱり高いですよね~。{#emotions_dlg.bikkurihatena}
グラム、いくらで言われると、考えないと金額が頭に浮かんでこなかった。
後で、気が付いても、後の祭りですよ(苦笑い)。
私も、ボケ始めて来たかな~。{#emotions_dlg.munnku}


#3 うさこ2012/05/08 03:22
高い〜とやっぱり思ってしまいます。

値段が高いと知って、こちらも引けない場面ってありますよね。
#2 ロロパパ2012/05/07 11:46
☆ kitaさん

早速のコメントありがとうございます。
注文のときは100g、350ペソ(700円)と言われたんですが、あまり気にせず頼んでしまった此方も悪いんで、'文句言えませんでした。
後から考えると、スパーではほとんど1kg(この手の海老だと、㎏当り10尾くらいかな~。)
変える値段ですよ。
写真アップできませんが(後ほどFacebookで...)、5☆のホテルでも、900ペソ(1800円)程度ですよ。
調理をして金額が倍になったとしても、やっぱり高すぎですよね~。
付いてない時は、最後までだめですね~。





#1 kita2012/05/07 11:10

その屋台、人を見て値段決めてません?
韓国の屋台では、韓国人と日本人で値段が違うなんて事は良くあるそうですよ。

4件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記