みんなの日記‐日記を読む‐

やっとゴザを上げて。。。

2011/10/09 21:24すずらん
読まれた回数:1298

この連休を利用して、夏中使っていた和室のゴザを上げて

ホットカーペットを敷くことにした。

幸い、晴天に恵まれて暑いくらいの天候。

しまっていたホットカーペットと、カバーを干して日光消毒と風通しをして

取り入れて掃除機を念入りにかけて・・・

やっと部屋の衣替えが済んだ\(^o^)/

(今週一杯、暑い日があるみたいなのでコタツはまだ出さず。。。)

明日は、念願のスイートポテト作りをする予定{#emotions_dlg.onpu}
(給料日まで、あと2週間。お金が寂しいので外出は控えるのダ。
 何か毎回残り2週間でお金が寂しくなるなぁ(メ・ん・)?)


4件
#4 すずらん2011/10/10 10:43

おはようございます{#emotions_dlg.ohisama}

{#emotions_dlg.ohisama}ひまわりさんへ
 ひまわりさん家も衣替えしたんですね{#emotions_dlg.nikoniko}
 うちも家族皆んながコタツコールしてますけど、
 旦那が夜もコタツで寝ちゃうので、電気代が・・・
 な・の・で、まだまだコタツ出さずに頑張ります{#emotions_dlg.guddo}

{#emotions_dlg.ohisama}あずきさんへ
 初めまして〜\(^o^)/
 プロフのイルカショーの写真、青い空に白い雲、そしてナイスタイミングのイルカのジャンプ!
 とても爽やかな感じでグッジョブですね(*^^)v
 まだまだ暑いみたいですから、ゴザを上げるのはボチボチで良いかと思われます{#emotions_dlg.eheehe}
 ところで、家計簿&節約・・・お互い頑張りましょう{#emotions_dlg.guddo}

{#emotions_dlg.ohisama}tokuさんへ
 そうなんです。衣替えの季節なんですよ。
 ひんくさんの地域では、山頂に初冠雪があったりで、すでに衣替え終了のようですが・・{#emotions_dlg.gurugur}
 フィリピンでは雨続きだったら洗濯物は部屋干しですか?乾燥機ですか?
 そもそも、衣替えとかあるんですか?気になる〜{#emotions_dlg.gurugur}
 秋でも30℃の日があるなんて不思議な感じですね。
 年中暖かいのですね。だから果物がよく育って美味しいんですね{#emotions_dlg.nikoniko}
 うさこさんの住んでるフランスは寒い方が多いみたいで、
 『うき』をしてると、世界中・日本中の地域差を知れて嬉しいです(*´∀`*)

#3 ロロパパ2011/10/10 09:20

日本は、衣替えの時期なんですね...

ボホールもそろそろ、季節の変わる目が近そうで、最近夜中になると毎晩のように雨が降ります。

気温が下がって来ている証拠です。{#emotions_dlg.daun}

来月から雨期(ボホールの秋)に入ります。

雨期でも、日中晴れると30度を越えますが...一応秋です(笑い)。{#emotions_dlg.guddo} 


 

#2 あずき2011/10/09 23:32
こんばんは☆うちはまだゴザ生活です{#emotions_dlg.eheehe}
天気が続いている間に冬支度しないとなぁ。。。

そうそう!私も初めに気が大きくなって使い過ぎ{#emotions_dlg.okane}後半にかなり苦しみます{#emotions_dlg.munnku}
最後あんなに節約できるなら、もっと貯金できる筈なのにねぇ{#emotions_dlg.asease}
#1 ひまわり2011/10/09 23:14
うちもカーペット含め衣替えしました(笑)

っていうかコタツだしました(笑)そしてうたたね~(笑)
4件

すずらん