みんなの日記‐日記を読む‐

別居記念日

2012/04/06 00:18すずらん
読まれた回数:1904
PCの不調のため、日付けが変わってしまったけど
4月5日は、旦那がレオパレスに入居した日(未連絡だけど。)

 だから4月5日は、「別居記念日」

旦那は、反省の色が見えず
ほぼ毎日、普通に電話&メールを入れて来て
くだらない話しをする。
時には怒鳴って、時には泣き言を言って。

「別居」「嫌い」「恐い」の意味が分からない
宇宙人。理解不能。

これからが「闘い」だけど、
今日は暫し「一段落」の余韻を味わいながら
眠りに就こうと思うのです・・・
 

10件
#10 すずらん2012/04/08 12:28
はるえさん、本当にご無沙汰な私に、温かいお言葉ココロに沁みますぅ。

お言葉どおり、来たメールは全て保存しています。
保存の出来ない電話内容は、はるえさんの仰るとおり
『うき』に残そうかな。
(みなさんがイヤな気持ちにならなければいいのですが・・・)
早速ですが・・・

旦那への生活費は家賃4万円込みで、15万円を提示しました。
今まで5万円の小遣いを渡していたので、差額の10万円は
保険料6万円+自動車ローン5万円を整理すれば捻出できる範囲だと計算しました。
しかし彼は「車は手放さない」の一点張りで。
彼の言い分では愛着があるというのですが、
家に居る時は、全く手入れせず「軽に乗り換えてもいいなぁ」なんて言ってたんですけどね。
「車の維持費とボーナス時の支払いを考えて下さい。それができなければ10万円になりますが。努力をしてください。」と返答し、本人に考えさせています。
まあ、この時点で反省なんて全くしていないのですけれど。 

今日の報告はこれぐらいにしておきますね(^_-)-☆

ほんとに、はるえさんを筆頭に『うき』のみなさんは
大きな支えになっていて、感謝・感謝 ですヽ(*´∀`)ノ{#emotions_dlg.raburabu}
#9 すずらん2012/04/08 12:16
ひまわり先輩、始まりました〜。

生活費は、逆に私が旦那の新設口座に振り込む形にしました。
でないと、旦那に今までの収入を引き渡すと
エラいことになってしまうのは、目に見えているからですね{#emotions_dlg.uinku} 
彼は、借金王なので金銭感覚が全く無いのです。(自分の借金を保証人になってもらった友人
が支払ったのに、知らんぷりしていたそうです)

今日も「散髪に行くから、お金くれへんか?」ってメールありましたけど
「すでに渡しているお金から都合付けてください。私からお金を貰えるなんて考えないで下さい」とハッキリ返答しました。

いつごろ離婚に踏み切るかは、今後の彼の様子次第ですね。
また、ご指導お願いします。
一緒に頑張りましょう。
これからも宜しくお願いします<m(_ _)m>

 
#8 -2012/04/07 11:27

スミレさん、コメント出遅れましたが、ひとまず別居までこぎつけお疲れ様でした!

今後の闘いに向けて、特に「恐い」をはじめとするスミレさんの精神的な負担については、
毎回日記でも手帳への記入でも、大変だけれど記録をとっておいたらいいかもしれませんね。
来たメールも削除しちゃいたいところでしょうが、記録として取っておくことも必要かもしれませんね(苦笑)

イラッとした愚痴をここで吐き出しつつ、ちゃくちゃくとご準備されてください☆
どんな書き込みでも、スミレさんの書き込みがあると嬉しい&安心するのは私だけじゃなくみなさん一緒かと♪
もちろん、こちらへの書き込みも、スミレさんのご負担のない範囲でが一番です!
でもでも、いつも待っていますね!!

#7 ひまわり2012/04/06 20:18
こんばんわ。
始まりましたか…
これから大変かと思いますが頑張ってくださいね。

さて、別居中の生活費はどうしてますか?ちゃんと頂いていますか?しっかりもらってくださいね。

婚姻費用の分担です。
離婚すると養育費のみになりますが、今はスミレさんの分ももらえますからね~
#6 すずらん2012/04/06 19:51
やっぱりPC不調。
コメント入らずです(>_<)

うさこさん、のろカメさん、お久しぶりです(^_^)☆

お二人の仰るとおり、宇宙人には別居の意味がわかって
ないようで、今日も「あんなとこで寝られへんわ〜」って
泣き言の電話がかかって来ました。
私は「そんなん知らんよ。別居してるんやから気軽に電話してこないで。」
って言ってやりましたけど・・・
カケヒキが大事なんだけど、ついイラって
しちゃいます(>_<)
また、愚痴かいてもいいですか?
愚痴しか書けない気がして、「うき」 から遠ざかっていました(T . T)
でも、コメあると嬉しいですね〜(^^) 
#5 すずらん2012/04/06 19:40
#4 のろカメ2012/04/06 17:12
とりあえず、半年契約でしたっけ・・・。
私も、うさこさん同様、「半年たったら元通り」って考えてる気がします{#emotions_dlg.asease}
冷静に、着々と、不利にならないように進むことを祈っています。

#3 うさこ2012/04/06 17:07
スミレさん、またしばらく書き込みがなかったので、心配しておりました。

春だから、心機一転、新しい生活ですね。

旦那さんはしつこく連絡して来る当たり、まだやり直せるという甘い考えなのかなと思いました。
#2 すずらん2012/04/06 14:14
tokuさん、いつも気にしていただき
ありがとうございます。

昨日は、まあまあ落ち着いて眠れましたよ。
最近寝不足が続いたせいで(ゲームのし過ぎですけど)
急に足が浮腫んでしまったので、23時には寝るように心掛けてますよ(^_−)−☆
まだまだクリアーすべき問題が山積みだけれど
せっかく自由になったのだから、別居生活を
楽しみたいと思います。
 
#1 ロロパパ2012/04/06 08:50

スミレさんお早うございます。

宇宙人がいなくなって、気持ちが軽くなりましたか?(失礼)
昨夜は良く眠れましたか? 
きっといろいろ考えたりして、そうは行かなかったと思いますが...{#emotions_dlg.gurugur}

これから、いろいろやらなければいけない事が出てくるんでしょうけれど、とりあえず気持ちに区切りがついて、楽になる事を願っていますよ。



10件

すずらん