みんなの日記‐日記を読む‐

やりたいことをやる!

2012/04/20 19:57すずらん
読まれた回数:1793
別居生活2週間経過。

この間、旦那からの無粋なメール&電話は、ちょくちょく あるものの
非常に快適な毎日を過ごしている{#emotions_dlg.kyaakyaa} 

で、最近思うこと。

「やりたいことをやる!」

当たり前のことかもしれないけど、今までの私はいちいち旦那にお伺いをたて
却下されの連続だった。

だから子供をディズニーランドに連れていってやることも出来ず・・・{#emotions_dlg.namida} 

ここで、一念発起。

ひとりでとても不安だけど、「子供たちとTDLへ行こう!」

旅なれた知人の手を借り、旅の予定を立て、ネットでホテルの予約&行きの高速バスの予約を取った。帰りは子供たちに富士山を見せてあげたいのと新幹線に乗せてあげたいのとで、新幹線で帰って来る計画を立てた。

東京(千葉だけど・・・)に、行くのは中学2年生以来。
それもその時は親にくっついて行ったお気楽旅行。

今回は、私が主体となって子供を連れていく。

とっても、とっても不安だらけだけど、今しか出来ないことだから
頑張ってみる。

どうなることやら・・・

決行は娘の誕生日近くに合わせた7月末。

ドキドキ・ワクワクなのだ〜{#emotions_dlg.runrun}

(当然、旦那には報告ナシ{#emotions_dlg.usisisi}

18件
#18 すずらん2012/04/24 18:32

森のくまさん、驚きました!
別居8年なんて!
「桃くり3年、柿8年」の世界じゃないですか。
やっぱり色々、障害があったんですか?
今、元ダンナさんは、どうされてるんでしょうか?
気になっちゃいますσ(^_^;)
いずれにせよ、晴れて離婚成立
おめでとうございます!
婚活。がんばってくださいね〜(笑) 

#17 すずらん2012/04/24 18:23
はなぽんさんへ。
こんにちは(^_^)
私は、29年前かな?楽しみ〜♪( ´▽`) 
また報告しますね(^_−)−☆ 
#16 森のくまさん2012/04/23 19:46
こんばんわ
別居8年 4月にやっと離婚が成立したんですぅ~~~
それで コメントしちゃいました
私の場合 子供は もう社会人で 孫も一人なんですよ
これから 婚活しようかな・・・・(笑)

スミレさんの バラ色の人生 祈ってます
#15 はなぽん2012/04/23 14:33
こんにちは。

TDLへ家族旅行ですか。いいですね~{#emotions_dlg.runrun}。心境複雑ではあるでしょうが、親子で楽しんできてくださいね{#emotions_dlg.uinku}

私は5年前結婚したときから、夫の年1のコンクールで上位入賞したら一緒に東京へ行く計画をたてているのですが、いまだ実現せず…{#emotions_dlg.sumasigao}。今年もダメだったので夫が単身東京へ行くことになりそうです。今年行かなかったら、しばらく何年かは行けそうもないので、夫が今年は無理してでも行こう!と言ってはくれてますがまだ未定です。お金かかるし、子供は小さいし{#emotions_dlg.eheehe}。何年かあとなら娘もTDLを満喫できる年になるのでちょうどいいかな{#emotions_dlg.nikoniko}

よく考えたら私自身24年前に1度行ったきりです{#emotions_dlg.munnku}。今のTDL、どんなんでしょう?また感想待ってます~{#emotions_dlg.nikoniko}{#emotions_dlg.tenohira}
#14 すずらん2012/04/23 00:54
しんかさん、お久しぶりです{#emotions_dlg.kyaakyaa}

そうです。色々心の葛藤はあるものの、
前向きに、これからの人生を楽しんでいこうと決意しました。
でも、大げさなコト書いてますけど、きっとまた愚痴だらけの
日記になってしまうかもしれませんが {#emotions_dlg.eheehe}

TDL楽しんできますね〜(n‘∀‘)η{#emotions_dlg.onpu}

#13 すずらん2012/04/23 00:50

森のくまさん、初めまして。コメント有難うございます。 

『うき 』登録2日目で、いきなりヘビーな日記を読んでしまわれてビックリされたことでしよう。
でも、『うき』のみなさんが、いつも温かく受け止めてくれるので
何でも書けちゃうんですよ{#emotions_dlg.nikoniko} 
森のくまさんも、あたたかいコメントありがとうございます。
『自由と責任』まさにそのとおりですね。責任なしでは自由は獲得できませんよね。
責任持って、TDL楽しんで来ますね(´∀`*) 

#12 しんか2012/04/22 23:13
スミレさんお久しぶりです{#emotions_dlg.kirakira}

前向きなお気持になれたのですね{#emotions_dlg.kirakira}
よかったです{#emotions_dlg.nikoniko}

大変なこともこれから多いと思いますが
まずはTDL思いっきり楽しんでくださいね{#emotions_dlg.uinku}



#11 森のくまさん2012/04/22 21:59

スミレさん 初めまして
うきうき登録2日目です
別居ですか・・・・
経済的な面をとるか 精神面を取るか・・で 大きく人生も変わりますが
決断できて良かったですね
精神的に健康でいれば 仕事も出きます
自由というのは 責任と言うことでもあるけど
楽しく人生を過ごしていきましょう

#10 すずらん2012/04/22 07:08
tokuさん、またまたアドバイスありがとうございます。感謝!

何回も投稿トライしてたんですけど、コメント入らなくて・・・{#emotions_dlg.namida} 
うっかり、もうひとつのブラウザのネット画面からやっていたもので・・・
でも、マイノートパソコンを購入したので、こっちのブラウザは、 
アンインストールしようと思ってます。(ゲーム用だったので)

また、困ったことできたら相談させてくださいね。
いつも「痒いところに手がとどく」アドバイス助かります{#emotions_dlg.nikoniko} 
FBでも、いつもコメントありがとです(*´∀`*)
元気な私を分かっていただけてるかと・・・

それではまた。お体に気を付けて下さいネ(^_-)-☆ 
#9 すずらん2012/04/22 07:01
ひまわりさん、うさこさん、はるえさん、おはようございます{#emotions_dlg.ohisama}
コメントありがとうございます(=^0^=)

ご心配かけてばかりで・・・{#emotions_dlg.eheehe} 
今、精神的にとても充実した毎日を送っています。
確かに、不安は大きいですけどね。
一度きりの人生だから、色々経験してみようと思ってます。
いい事も、悪いことも。

とりま、(ワカモノ言葉 で「とりあえず、まず」の略らしい・・・)
TDL楽しんでこようと思います{#emotions_dlg.kyaakyaa} 
また、ドタバタ劇場になっちゃうと思いますけど、日記にアップするので
お楽しみに!

みなさんも、毎日ハッピーで過ごしていけますように・・・ ヽ(*´∀`)ノ{#emotions_dlg.raburabu}
#8 ロロパパ2012/04/21 17:46

スミレさん、My PC 書き込みできませんか?

IE9 インストール済みですよね。
表示変換機能をONにして下さい。
うきうき立ち上げ後、画面一番上右端の虫眼鏡マークの隣、ペーパーを破ったマークをクリックして青色に変わったらうきでの書き込みできます。{#emotions_dlg.uinku}

もしそのマークが見当たらなければ、うき画面で、画面右上のツールから互換表示を選択してON にして下さい。
それでIE9での書き込みができるようになりますよ。


#7 すずらん2012/04/21 13:23
#6 -2012/04/21 11:39

スミレさん、お久しぶりです!
お元気そうで良かったです~♪
ご自身での企画…ちょっとの不安と、それを上回るうきうきでご準備さているんだろうな。
どうぞ楽しんできてください☆

#5 うさこ2012/04/21 00:19
スミレさん、しばらくどうしているのかと心配しておりました。

TDL楽しんできてくださいね。
#4 ひまわり2012/04/20 21:52
ジンセイ一度きりですから♪

その気持ち大切にしてくださいね♪

#3 すずらん2012/04/20 21:27
tokuさん、さくら しのさん、こんばんはヾ ^_^♪ お久ぶりです。

{#emotions_dlg.densya} tokuさんへ
男性も、女性も「束縛」から逃れるには努力が必要なんですね〜
tokuさんの生き方、あこがれます{#emotions_dlg.kirakira} 
「お金と自由は裏表」も実感ですねぇ。
東京まで行って二泊&TDL2day×4人分は結構な出費ですよ〜 {#emotions_dlg.eheehe}
でも、来年は長男・次男とも受験生になるので今年がラストチャンスだと。
普段は節約に精を出して、使わなくてはならないときに使えるよう
備えておきたいと思います。

{#emotions_dlg.densya} さくら しのさんへ
私も大阪在住ですがUSJは一度しか行ったことないです〜 
「近いから、いつでも 行けるやん。」感覚だからでしょうかねぇ。
ゴールデンウィークはUSJに行こうかなぁと思ってます。
長男 は高校の遠足などで何回か行ったことある&友人と遊びに行きたい
みたいで、「一緒に行かない。友達と遊ぶ。」だそうです{#emotions_dlg.namida} 
子供って離れて行くんですね〜。私もそうでしたもんね。
さくら しのさんも、子供ちゃんがもうちょっと大きくなったら
いっぱい一緒 に楽しんであげて下さいネ{#emotions_dlg.uinku}
#2 さくら しの2012/04/20 20:56

スミレさん、こんばんは。

読んでいて私までドキドキワクワクになりました!
きっとお子さんたち喜んでくれるでしょうね{#emotions_dlg.kyaakyaa}

交通手段と宿さえ確保できれば、日本国内ですもの、なんとかなりますよ{#emotions_dlg.nikoniko}
まだ少し先の予定ですが、楽しい旅行になりますように~

そういう私、大阪市内在住でUSJも行った事ないんですが{#emotions_dlg.asease}
子供達がもうちょっと大きくなったら楽しみたいなと思います{#emotions_dlg.runrun}

#1 ロロパパ2012/04/20 20:52
こんばんは、スミレさん。

それが本来あるべき人間の姿なんですが...
男性は会社(社会)で束縛され、女性は家庭で束縛され...です。{#emotions_dlg.munnku}

今の私が、やっとそうできる立場になりました...。かな?(苦笑い)。{#emotions_dlg.bikkurihatena}
フィリピン人は貧乏だけれど、ほとんどの人が「やりたい事をやる、嫌いなことはしない」、の人種です。
「やりたい事をやる」にはお金が懸かります。
お金と自由は裏表です。
今そうできるスミレさんは、その時期をできるだけ継続できるよう願っています。{#emotions_dlg.guddo}



18件

すずらん