みんなの日記‐日記を読む‐

簡単なコトだったけど、まだまだ・・・・

2012/02/22 18:24すずらん
読まれた回数:1720
よ〜く考えたら、誰かが「会社のパソコン使って『うき』やってます。」って
書き込みしてることがあったなぁと思い出した。

ということは、誰のスマホであろうと、ガラ携であろうと、
ユーザーIDとパスワードさえあれば、自分の『うき』に入れるんですよね〜{#emotions_dlg.gurugur}

なんだか、アップアップしてて、個別のユーザーIDとパスワードが必要
なんだって思い込んでしまった(T_T)/~~

FBも、しかりでした。(´▽`*)アハハ。

でも、まだまだ使いこなせないスミレでした・・・。

(しかし、PCのキーボードだとサクサク打てるなぁ)

9件
#9 すずらん2012/02/23 14:33
Tokuさんへ
フィリピンではプリペイドカード式なんすね。
使い過ぎは無くなりそう(^◇^)

kitaさんへの回答もしていただいて
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
#8 ロロパパ2012/02/23 10:00

スミレさんお早うございます。

スマフォンも、大分使い方が解かってきて良かったですね。
色々機能があってすごいんですね。{#emotions_dlg.appu}
家内が欲しがる訳だ...{#emotions_dlg.kyaakyaa}
家内の持っているのはサムスン電子のギャラクシーSです。
フィリピンは電話会社とは別に購入できて、中のメモリーチップを変えるだけで何処の電話会社でも使えます。
電話会社を変えても、電話を換えても電話番号は変わりません。
料金は各電話会社のプリペードカード方式で、買ったカードの暗証番号(コイン等でスクラッチすると表れる)をiphoneへ入力すると使用可能になります。{#emotions_dlg.guddo}

家内は、家庭内でLANができるようになって、最近ベッドへ持ち込んで、遅くまで映画を見ていますよ(笑い)。
私にも、買うようにしきりと進めていますが(自分でお金を出すわけじゃないから)...

お金が無い..っちゅうの!{#emotions_dlg.ueen}


追記;うきの10Mと言うのは画像ファイルの容量です。
個人のログファイルには容量の規定無いようです。
私は1年以上になりますが、問題なく1年前の日記や写真のファイル検索できています。


#7 kita2012/02/22 23:01
では、「iPhoneにして良かった!」と思える、とっておきの情報をお教えしましょう。
ただ、ちょっとグレーゾーンの話になりますので、フェイスブックのメッセージで。

簡単に言うと、私はiPhoneで映画やテレビ番組を見てます。テレビそのものではなく、動画データを入れてるんですけどね。 

もし興味がおありでしたら連絡をください。

http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100002726086558
#6 すずらん2012/02/22 20:51
kitaさん、はるえさん、うさこさん、のろカメさん、こんばんはヾ ^_^♪

新しモノ好きの私のパニックに付き合って頂き、感謝・感謝です{#emotions_dlg.onpu}

{#emotions_dlg.pasokon}kitaさんへ
 kita2号も、いい感じで投稿されてますよね。
 きっと、私の<スミレP>もそんな感じになったのかな?
 私は去年の6月から『うき』利用中ですけど、まだ容量は大丈夫そうです。
 [10Mは1ファイル?]の答えは、私には分からないです・・・{#emotions_dlg.namida}
  tokuさんなら詳しいかもです。(tokuさん、勝手に名前だしてしまってすみませんm(_ _)m)
  <スミレP>は退会してしまったので、容量が一杯になったときは
 <すみれ>で新規登録しようかな?

{#emotions_dlg.pasokon}はるえさんへ
 スマホ・・・使いこなせば便利そうかもです。
 でも、私が以前に使っていた携帯も使いやすかったので
 『パケットし放題』に契約変更だけで良かったかも・・・
 ソフトバンクショップで悩んだんですよね〜{#emotions_dlg.gurugur}
 私の選択が正解になりますように・・・{#emotions_dlg.sumasigao}
 
{#emotions_dlg.pasokon}うさこさんへ
 携帯、メールもNGなんですか?それは不便ですね・・・
 iPhone購入した際は、一緒に悩みましょう{#emotions_dlg.odoroita}

{#emotions_dlg.pasokon}のろカメさんへ
 確かに、PCの方がやりやすい!
 でも、仕事休憩中や、出先でやるのは、私の夢だったのですぅ。えへへヾ(´▽`)

 
#5 のろカメ2012/02/22 20:11
私も仕事中にちょいちょい息抜きウキタイムしてます(^-^)/
携帯だとめんどっちいです( 」´0`)」

#4 うさこ2012/02/22 19:35
携帯から入力なんて、遠い世界だわ〜。ちゃちい機能しかないので、メールもネットもできません。iPhoneとか欲しいなあと思うけど、ちゃんと稼いでからにします。
#3 -2012/02/22 19:27

スミレさん
ちなみに私はいつも「ガラ携」からですよ☆
スマホはまだ、手にしてみたこともなく、未知の領域です(笑)

#2 kita2012/02/22 18:49
1号です。d(^_^o)
#1 kita2号2012/02/22 18:47
ちなみに、新規登録するとこうなります。

画像アップ容量が一杯になった場合に備えて予備アカウント作っておいたけど、ウキは制限なしなのかな?

10Mは1ファイルですよね?  (^_^;)
9件

すずらん