みんなの日記‐日記を読む‐

以心伝心! 母バージョン

2011/10/08 19:59すずらん
読まれた回数:984
8/21に「以心伝心!」の父バージョン(ぶどう)を書いた。

今日は、母バージョン。

私は今日、仕事だったので、娘を半日みてもらった。

迎えに行くと、帰りに色々持たせてくれたが、
その中に保険会社からもらったというスリッパがあった{#emotions_dlg.hirameita}

私は夏場は、お気に入りの草履タイプのスリッパをはいていた。
そろそろ寒いので靴下をはいているのだが、
それでは草履タイプのスリッパが履けない{#emotions_dlg.daun}

普通のスリッパを買わなければと思っていたところだった。

たかがスリッパ。されどスリッパ。
   

超うれしかった{#emotions_dlg.appu}

う〜ん、親子は何かつながっているのかな?

6件
#6 すずらん2011/10/09 20:55
うさこさん、こんばんは(^。^)

私も、珍しかったので日記に書いたぐらい
母はトンチンカンチンな事を見事にやらかしてくれますよ{#emotions_dlg.eheehe}
うさこさんのお母様も、リストに揃ったためしがナイんですね。

きっと、あれやこれやと入れていくうちに抜けてしまうんでしょうね。

でも、いつかきっと以心伝心あるはずですよ。親子ですもん。

日本に帰ってきた時には、いっぱい甘えて上げてくださいね{#emotions_dlg.nikoniko}
(お母様が、甘えちゃうかも{#emotions_dlg.uinku}
#5 うさこ2011/10/09 20:06
残念なことに、うちのおかんとは以心伝心ができません。

日本から荷物を送ってもらうことがありますが、リストに品物と個数を書いて渡しても、そろったためしがありません。

#4 すずらん2011/10/09 19:50
ひまわりさん、こんばんは{#emotions_dlg.nikoniko}

そうなんですよ。ホントは弟夫婦にあげるつもりだったみたいですけど、
すでに買ってしまったあとだったとのことで、私にまわってきました(^┰^;)ゞ

私は買う前で良かったです{#emotions_dlg.piisu}
#3 ひまわり2011/10/09 14:15
いやぁ、実用品万歳(笑)

なんとなく使うかなって思ったお母さんと欲しいって思ったスミレさん。

親子の相性ばっちりですね♪
#2 すずらん2011/10/08 21:58
しんかさん、こんばんは〜{#emotions_dlg.inu}

はい。スリッパ良かったです{#emotions_dlg.nikoniko}
でも、親子だけじゃなくて、姉弟でも何かあるんですね〜。
それも、電子レンジなんて「あるよ。」なんて簡単に部屋から出せませんよ〜{#emotions_dlg.asease}
凄すぎる{#emotions_dlg.bikkuribikkuri} どうぞ、末永く使って下さいね{#emotions_dlg.uinku}
#1 しんか2011/10/08 20:42
こんばんは{#emotions_dlg.neko}
スリッパ良かったですね^^
随分前の話ですが、朝電子レンジが壊れて、
その日の夜 実家でその話をしたら、
弟が『あるよ、レンジ』と言って自分の部屋から
出してきたことがありました。
何でも電気屋さんの福引で当たったそうで{#emotions_dlg.eheehe}
母も知らなかったようで驚いていました。
そのレンジまだ使ってます{#emotions_dlg.kirakira}
6件

すずらん