みんなの日記‐日記を読む‐

遠足は、おイモ掘りでした。

2011/10/06 21:08すずらん
読まれた回数:1009
昨日の夜遅くまで雨が降ってた{#emotions_dlg.ame}

娘は今日、遠足だった。

晴れならイモ掘り。雨なら水族館。

さあ、どっちだ?両方の準備をしていた。

朝は雨が上がっていた{#emotions_dlg.ohisama}

な・の・で、おイモ掘りの可能性が濃厚{#emotions_dlg.nikoniko}

私が帰宅すると、娘は布団で寝ていた。
声をかけると「眠たいよ〜。」と真っ赤な目で起きてきた。

私は「今日はどっちだった?」と尋ねた。

娘は「おイモ掘りだった。虫がイッパイいた。」と応えた。

「楽しかった?」と聞くと、「うん。楽しかった。でも、疲れた〜。」と娘は応えた。

持って帰ってきた、おイモは土が付いたままで、ちょっと小ぶりでした。

「ありがとう。またお料理しようね。それまでベランダに置いとこう。」

写真を撮って、ベランダへ一時保管しました{#emotions_dlg.nikoniko}
   

4件
#4 すずらん2011/10/07 17:52
うさこさん、ひんくさん、いちじくさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

{#emotions_dlg.ohisama}うさこさんへ
 そうなんです{#emotions_dlg.appu}娘が採ってきたものはどんなものでもOKです{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
 うさこさんも、収穫後の畑へ出向いてみられては{#emotions_dlg.bikkurihatena}

{#emotions_dlg.ohisama}ひんくさんへ
 遠足疲れで、体調崩すかもって心配してたんですけど
 今日も元気に登校してました{#emotions_dlg.nikoniko}
 今日は、残っていたサツマイモで豚汁作ってましたが
 「それ、私が持って帰ってきたやつ?」って勘違いしてました{#emotions_dlg.gurugur}
 「あれは、もっと美味しいのん作るのに使うね。今日は古いのから使ってるねん。」
 と、フォローしておきました。うふふ(笑)
 日記は、サツマイモ掘りの一般的な感想でしたけど、最後の文は
 やっぱり「かえりのバスで、ぐっすりねてしまいました。」でしたよ{#emotions_dlg.neko}
 昨日の寝相。すごいかっこうですよ{#emotions_dlg.asease}
   ↓
   

{#emotions_dlg.ohisama}いちじくさんへ
 ありがとうございます(´∀`*)
 おイモは、スイートポテトにする予定ですよ{#emotions_dlg.kyaakyaa}
 美味しく出来ますように{#emotions_dlg.raburabu}
#3 いちじく2011/10/06 23:14
どっちになったのか1日気になっていました(笑)
お芋掘りで良かったですね(^-^)

ふとっちょお芋美味しそう。
どんな姿に変わるのかな??
#2 ひんく2011/10/06 23:04
遠足お疲れさま。希望してた芋掘りの方で良かったですね。
収穫したお芋も調理するのが楽しみですね。そして日記も(笑)
#1 うさこ2011/10/06 22:04
小ぶりでも大収穫!

私も食べ物系で何か採ってみたい。
4件

すずらん