みんなの日記‐日記を読む‐

子供の性格...

2011/10/04 09:47ロロパパ
読まれた回数:1014

子供の性格は、子供がまだ小さいうちは持って生まれた(DNA)によるところが多い気がする。
成長するにつれて、生活環境や親の影響を受けてくる。

我が家には3人の息子(11歳、8歳、4歳)が居るが、一番上の息子は純粋なピノイ(フィリピン人)、下二人の自分の息子と比べると性格の違いが良く解かる。

下2人の物事に対する正確さ、几帳面さは日本人の性格かと思う。
上の子は、何事も雑である、先のことを考えない、落ち着きが無いなど。
特に、真ん中の子は自分の寝るベッドのシーツをきちんと自分で敷いて、しわを伸ばして寝る。
その上を兄貴がふんずけて歩いてぐちゃぐちゃにしては、何時も喧嘩する。 

おやつ類は、上の子は自分の好きなものから先に食べる。
下二人は、好きのものを最後まで取っておいて後で食べる。 

上の子は、家でも外でも普段は無口であまりしゃべらないが、遊ぶ時だけは時と場所をわきまえず大声を出して先頭になって 遊ぶ。
どうも、私の性格や日本人としての個性(DNA)が大きく影響している気がする のだが....??


 


2件
#2 ロロパパ2011/10/05 08:28

スミレさん、お早うございます。

今の私は環境変化で、さほどでもありませんが....{#emotions_dlg.uinku}
私も子供の頃はきっと、こんなんだったんかな~ってあらためて気付きましたよ(笑い) {#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
でも、子供の部屋は何時ぐちゃぐちゃですよ。
特定のことだけにこだわるんですね???? {#emotions_dlg.medama}

#1 すずらん2011/10/04 21:39
tokuさん、こんばんは(^.^)
日記を途中まで読んでいて「これはtokuさん、そのものなのでは・・・(笑)」と
思っていたら、やっぱりそんな感じなんですね{#emotions_dlg.nikoniko}
だって、うちの息子たちは生粋の日本人ですけど、引き出し開けっ放し
何かのキャップ閉めない、お部屋はいつもグチャグチャで雑ですもん{#emotions_dlg.eheehe}

それから、ホテルのコメントですけど半額だったんですね(゜∀。)
プールの写真には度肝抜かれました{#emotions_dlg.bikkurimaaku}遊んでみた〜い{#emotions_dlg.kyaakyaa}
2件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記