みんなの日記‐日記を読む‐

元気が一番だねぇ

2011/10/03 20:58すずらん
読まれた回数:953
今日は長男が体調不良で、高校早退した。(早退したとメールが届いた){#emotions_dlg.munnku}

仕事が終わり帰宅すると、布団で寝ていた。ついでに長女も寝ていた。

なんだか暗い雰囲気の中、黙々と夕食を作っていると

次男が帰宅。クラブから帰ってきたのだろう、半袖・半パンの体操服姿。

「あんた、体調大丈夫なん?」と聞くと

「完全復活やで〜!!」と元気に応えてくれた{#emotions_dlg.ohisama}

一気に空気が明るくなった(*´∀`*)

「体操服洗うから、早くお風呂入りや。」と言ったが、

妙にハイテンションで、なんだかイッパイしゃべってふざけて30分後にやっと入った。

「ああ、もう、しつこい子やなぁ(@_@。」と思ったけど、

やっぱり元気が一番だねぇヽ(*´∀`)ノ{#emotions_dlg.raburabu}

ちなみに、長男は夕食をおかわりしてくれるぐらい食欲満点で一安心したのだった{#emotions_dlg.eheehe}

7件
#7 すずらん2011/10/04 21:56
のろカメさん、tokuさん、こんばんはヽ(^0^)ノ

次男は今日もハイテンション。
寝てる時は無意識に?抱きついてきます(中学1年なのに{#emotions_dlg.eheehe})。
とっても温かくて寒い夜には助かりま〜す(*´▽`)ノノ

tokuさんの一番下の子供ちゃん心配ですね{#emotions_dlg.odoroita}
それに全校テストですか。。。大変ですね{#emotions_dlg.gakkari}

お陰さまで、うちの子供たちは
徐々に元気になってきてますが、油断大敵{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
これからも、気をつけようと思います{#emotions_dlg.piisu}

のろカメさんも、tokuさんも、ご自愛を{#emotions_dlg.haato}
#6 ロロパパ2011/10/04 09:17
スミレさん、お早うございます。

本当に元気が一番ですね{#emotions_dlg.guddo}

日本はもう寒くなり始めましたか?{#emotions_dlg.daun}
風邪もはやって来たんですね。{#emotions_dlg.kanasii}
息子さんも、娘さんも早く良くなると良いですね。

我が家も、一番下の息子は何時も熱を出して保育園を休んでいますよ。
こないだ、熱を出して良くなったと思ったら、2~3日前から又熱を出して月、火曜日と欠席です。
解熱剤で、熱が下がると元気に遊びまわっているんですが...
明日から、今年度2度目の全校テストが始まるのに、大丈夫か???



 
#5 のろカメ2011/10/03 23:00
スミレさん、こんばんは♪

次男君、今日はお母さん独り占めでうれしかったのではないでしょうか{#emotions_dlg.nikoniko}

大阪も寒くなってきたので、スミレさんも気を付けてくださいね{#emotions_dlg.gurugur}

#4 すずらん2011/10/03 22:18
たたおさん、こんばんは{#emotions_dlg.nikoniko}

そうですね、随分と寒くなって体調崩してしまったみたいです。
(昨日は窓全開で、ヒューヒュー風が入ってきてました。自分で掛け布団出してくるまってました。窓閉めたら良かったのにって言ってあげました{#emotions_dlg.eheehe}

私の体も気遣っていただき、ありがとうございます{#emotions_dlg.raburabu}

たたおさんも気を付けて下さいね{#emotions_dlg.nikoniko}
#3 たたお2011/10/03 22:11
こんばんは

気温差に身体が慣れなくて、体調崩されてる方が多いようです

今夜から明日にかけて、随分冷え込むようです

スミレさんもお気をつけくださいませ

#2 すずらん2011/10/03 21:32
うさこさん、早速のコメントありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko}

ホント、これで食べれなかったら気分はドン底でしたよ〜{#emotions_dlg.namida}

21時過ぎまで次男とオンラインゲームして、先ほど自室へ行きました{#emotions_dlg.uinku}
#1 うさこ2011/10/03 21:26
風邪が流行っているのですね。お大事に。
でも、長男さん、食欲があってよかったです。
7件

すずらん