みんなの日記‐日記を読む‐

金木犀のカホリが。。。

2011/09/30 18:07すずらん
読まれた回数:854
今朝の通勤途中、ふわ〜・・っと金木犀のカホリが。。。

あたりを見渡すと、一部咲きほどの金木犀が{#emotions_dlg.nikoniko}

今年も、この時期が来たんですねぇ。

金木犀のカホリを嗅ぐと、秋を感じますねぇ。

私はニオイにとても敏感で、季節ごとに色んなカホリを楽しんでますが

秋は金木犀、春は沈丁花のカホリが大好きです{#emotions_dlg.haato}

今日のちっちゃい幸せでした{#emotions_dlg.ohisama}

(今日は、昨日作っておいたおでんが夕食なので、珍しくこの時間に日記書いてます
 これから、おでんいただきま〜す。タコ入りでね{#emotions_dlg.kyaakyaa}  PCは一旦シャットダウンです)

6件
#6 すずらん2011/10/01 10:33

のろカメさん、おはようございます(*^o^*)

楽しんでこられたみたいで(^。^) 二日酔いになりませんでしたか〜(゜∀。)

金木犀さいてたでしょ(#^.^#)  紅葉おろしも楽しみですね!

それから、「ちっちゃい幸せ探し」のコミュ、
良かったら立ち上げヨロシクお願いしま〜すヽ(*´∀`)ノ

(今日もなんだかスマイリーの調子わるす)

#5 のろカメ2011/10/01 00:14
スミレさん、金木犀咲いてました♪

最近残業続きで疲れていたので、往復駅までバスに乗っていたので、
バス亭~駅までの公園沿いを歩くことがなくって気づきませんでした{#emotions_dlg.odoroita}
今宵は終バスに乗れない時間(ギリギリ午前様にはならなかった{#emotions_dlg.piisu})の帰宅だったので、
金木犀の香りを楽しみながら帰ってきました♪

うさこさん、私も、紅葉おろしを見逃さないようにします{#emotions_dlg.guddo}
#4 すずらん2011/09/30 20:30

うさこさん、こんばんは{#emotions_dlg.nikoniko}

紅葉おろしですか{#emotions_dlg.medama}
へぇ〜そういうふうに見たことなかった〜{#emotions_dlg.gurugur}
金木犀の季節が終わる頃に、あらためて見てみますね〜。
楽しみが1つ増えました{#emotions_dlg.onpu}

#3 うさこ2011/09/30 20:22
キンモクセイ(漢字ではなくカタカナで)のかほり。

花が落ちた地面を見ると、紅葉おろしみたいだったことを覚えております。
#2 すずらん2011/09/30 19:49

のろカメさん、こんばんは〜(´▽`)  
今から飲みに行かれるそうで、よろすぃですなぁ(*´д`*)

のろカメさんも、金木犀のカホリ好きなんですね。うれしぃです!

おでんのタコ入り美味でしたヽ(*´∀`)ノ煮込みすぎると固くなっちゃうかな〜っと思って
大きめにカットしてサッと煮てみました。大正解でした(n‘∀‘)η
今日はまだ、ちょっと暑かったので、来週はもっとおでん美味しくなりますね〜(#^.^#)

#1 のろカメ2011/09/30 19:12
スミレさん、こんばんは(^-^)
私も金木犀の香り大好きです♪
家の近所に植わっているけど、咲いていないのかな??
今宵は今から飲みに行くので、帰りに確認してみよ~っと(^o^)

おでん、タコ入りにされたんですね♪
来週は寒くなるみたいなので、母に早速『おでんリクエスト』しました(*^-')b
6件

すずらん