みんなの日記‐日記を読む‐

今日はダメダメだった。だけど・・・

2011/09/29 21:35すずらん
読まれた回数:932
今日は、朝から気分が落ちっぱなしでダメダメだった。

朝刊を取りに行くと「水道料金引き落とし出来ませんでした」のハガキが届いていた。

次男に引き続き、長男も風邪ひきさんに。(中学・高校に休みの☎する)

出勤途中、銀行に寄り、旦那口座へ再度5万円補填する。
通帳を確認すると、ガソリン代2万円強の引き落としがされていた。普段は7000円ぐらいなのに・・・。

子供の病気と、お金が無いのがダブルで来たので、テンションどん底{#emotions_dlg.daun}

さらに、いつも以上に上司とソリが合わず、しゃべりたくなかったのでムシして
黙々と自分の仕事をこなした。

いつもは帰宅するまでに何かいいこと見つかるけど、何も無し。

買い物すると、野菜がメチャクチャ高い。
さらにレジで「明日の安売りチラシです。」って渡された品目の中に、
今日買ったものがあった。不覚。

どんよりした気分のまま、「今日はダメダメだなぁ。」と、『うき』を開く。

すると、昨日の日記にコメントが入っていた。
やっぱり『うき』は和みますねぇ。
一気にテンションアップ{#emotions_dlg.appu}したのだった。一つ目のいい事。

今日は豚汁。明日はおでん。おでんは今日のうちに作っておいた。
旦那が味見。
いつもは辛口旦那が「おでん、美味しく出来てるやん。」って言ってくれた。
二つ目のいい事みつけた{#emotions_dlg.kirakira}

明日のおでん、食べるの楽しみ{#emotions_dlg.kyaakyaa}



8件
#8 のろカメ2011/09/30 23:08
『ちっちゃい幸せ探し』ステキでしょ(*^-')b
コミュ立ち上げてみましょうか(^-^)
日記にするほどでもない、その時感じた幸せを、忘れ去られる前に、ピョンと送るだけ♪
今は携帯で写メも撮れるしね(*^ー^)ノ♪
#7 すずらん2011/09/30 18:01
よつ葉さん、ぶるこぶるのさん、こんにちは( ^ ^ )/

>よつ葉さんへ
 そうなんです。頑張って作った料理を誉めてもらえるの、特に
 うちの旦那は、マズイ時は正直にマズイと言う人なので
 素直に喜べるんです{#emotions_dlg.nikoniko}
 昨日は数倍嬉しかったですよ{#emotions_dlg.kyaakyaa}

>ぶるこぶるのさんへ
 似たようなコトあるんですね。うん。自分だけじゃナイって分かるだけで
 なんだか安心します{#emotions_dlg.nikoniko}
 アドバイス、全然偉そうじゃないです{#emotions_dlg.bikkurimaaku}どんどんアドバイス下さいね{#emotions_dlg.onpu}
 それから、『ちっちゃい幸せ探しクラブ』 ぜひ会員さんになって
 一緒に幸せ探しましょう{#emotions_dlg.piisu}
#6 ぶるこぶるの2011/09/30 08:33
ダメダメなときの駄目押しって…なぜか必ずある気がしてたのは私だけじゃなかった(*^_^*)んですね。

買い物行った後のクーポンや特売チラシって…凄~く悔しいですよねっ(T_T)
読んでいて「あるあるっ(笑)」と思うようなコトばかりで。

でも、いいことがその間にいくつもあって、ちゃんと見落とさずに気付けた←のが「いいこと」じゃ
ないでしょうか?←偉そうにスミマセンっm(__)mと思います。

私もちっちゃい幸せヽ(´▽`)/探しクラブに入会したいです。

#5 -2011/09/29 23:21
お料理をほめられるのって本当にうれしいですよね(^-^)
このタイミングで言ってくれるなんて憎いです♪♪♪
#4 すずらん2011/09/29 23:05
のろカメさん、今夜もコメント感謝です{#emotions_dlg.nikoniko}

『ちっちゃな幸せ探し』・・・私も仲間に入れて下さいね{#emotions_dlg.raburabu}
そして『ちっちゃい幸せ探しクラブ』をつくりましょ〜{#emotions_dlg.guddo}
(なんちゃって{#emotions_dlg.kyaakyaa} おじゃる丸の『ちっちゃいものクラブ』のパクリです{#emotions_dlg.eheehe} 知ってますか〜?)

お母さんのおでんって、ぜ〜ったい美味しいですよね!スミレ母のも美味しいんですよん{#emotions_dlg.piisu}
でも、うちのは「タコ」入れてなかったから、明日タコ買ってきて入れてみま〜す。
楽しみ〜{#emotions_dlg.raburabu} 

#3 のろカメ2011/09/29 22:54

スミレさん、こんばんは{#emotions_dlg.gurugur}
イヤな事があると、ついついそのことばかり考えちゃいますよね(・o・)
でも、探してみるとイイこともあるんですよ{#emotions_dlg.hirameita}
最近、ちっちゃな幸せを見逃さないようにしています{#emotions_dlg.guddo}

のろカメ母の「おでん」美味しんですよ~{#emotions_dlg.haato}
お気に入りは「もち入りきんちゃく」と「タコ」で~す{#emotions_dlg.gurugur}

#2 すずらん2011/09/29 22:37
うさこさん、早速のコメントありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko} (いま、私もうさこさんの日記見てました{#emotions_dlg.neko}

日本に帰ってきた際には、ぜひ、おでん食べてね{#emotions_dlg.piisu}

今どきは、どこのコンビニでも売ってますし
お母様に前もっておねだりしてみてはいかがでしょうか{#emotions_dlg.udon}

そして気分上々{#emotions_dlg.appu}になってください{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
#1 うさこ2011/09/29 22:26
おでん、久しく食べていないよう。

おでんで気分上々!
8件

すずらん