みんなの日記‐日記を読む‐

パンダのチンチン電車に遭遇!

2011/09/28 18:36すずらん
読まれた回数:1505
我が家にも、風邪の猛威がやってきた{#emotions_dlg.munnku}

今朝、次男が熱を37.7℃出して中学校を休むことになった{#emotions_dlg.gakkari}

普段は中学校のランチサポートを利用しているので、めったにお弁当を作らないが

虫の知らせか、今朝はお弁当を作っていたので昼食の準備はOK{#emotions_dlg.piisu}

「ゆっくり休んどきや。お茶ちゃんと飲んどきや。風邪薬も飲んどきや。」
と言い残し、出勤。

自転車を漕ぎながら「あ〜。ついに風邪ひきさんが出てしまったなぁ〜{#emotions_dlg.daun}
とテンション下げ下げだったが・・・

悪いことがあれば、いいこともある{#emotions_dlg.bikkurimaaku}

普段は中々見れない『パンダのチンチン電車{#emotions_dlg.densya}』に遭遇した{#emotions_dlg.kyaakyaa}

つい昨日ぐらいに「最近見てないなぁ。見たいなぁ。」と思っていたところだ{#emotions_dlg.bikkurimaaku}

一気にテンション上げ上げ{#emotions_dlg.appu}で、素早く{#emotions_dlg.keitai}を取り出し写メを・・・と準備していたら
走り出してしまった{#emotions_dlg.ueen}
「うそ〜ん。待って〜。」と心の中で念じたら
赤信号で止まってくれた{#emotions_dlg.nikoniko}

「ラッキー{#emotions_dlg.haato} なるべく近くで撮ろう{#emotions_dlg.kamera}」と急いで追いついた。

いざ撮ろうと思ったら続々自動車が止まって、全体は撮れなかったが・・・{#emotions_dlg.namida}
ちゃんとパンダ目は撮れたので、満足満足{#emotions_dlg.onpu}
    

今度は、もっと全体を撮れるよう修行するのだ{#emotions_dlg.guddo}
(出勤途中で何してることやら。。。{#emotions_dlg.eheehe}

夕方に帰宅すると、次男の熱も36.9℃に下がっていたので、ヨカッタヨカッタ{#emotions_dlg.nikoniko}

4件
#4 すずらん2011/09/29 21:35
ゆうさま、ひんくさん、のろカメさん、 こんばんは〜{#emotions_dlg.onpu}
次男へのお見舞いのお言葉ありがとうございます(=^0^=)

{#emotions_dlg.densya}ゆうさまへ
 そうなんですよ。パンダなんです{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
 癒されるでしょ〜{#emotions_dlg.raburabu}
 見かけると、とっても嬉しくなるんですよ{#emotions_dlg.ohisama}

{#emotions_dlg.densya}ひんくさんへ
 路面電車は、発進する時に「チーン{#emotions_dlg.onpu}」とベルを鳴らすんですよ。
 だから「チンチン電車」。
 道路を走ってるけど、絶対に渋滞には巻き込まれないので
 利用すると、バスよりもいいかも。
 オレパンダー。。。私も想像しましたよ(笑)
 ひんくさんの日記みてタイムリーでビックリしました(@_@)
 ポケモン新幹線いいですね〜{#emotions_dlg.raburabu} 是非見てみたいです{#emotions_dlg.kyaakyaa}
 良かったら、写真アップお願いしま〜す{#emotions_dlg.kamera}<m(_ _)m>

{#emotions_dlg.densya}のろカメさんへ
 パンダのチン電は、5年ぐらい前からかな?
 のろカメさんの仰るとおり、今はなんだかボディーは広告が先立ってますが、
 出はじめは、全身真っ白で少しだけ広告だったので、
 ものすごく目立ってました{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
 テレビにも出たコトあるんですよ〜{#emotions_dlg.appu}
 今のパンダチン電はちょっと残念なんですけど、顔はパンダなのでギリセーフかな{#emotions_dlg.eheehe}
 メルボルンではトラムって言うんですね。カッコイイ{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
 こっちではチン電の写メ撮ってる人ってあんまり居ないから、
 少し恥ずかしくて、思い切って前の方まで行けませんでした。。。{#emotions_dlg.eheehe}
 なので、色んな意味で修行するのです{#emotions_dlg.guddo}(携帯取り出すスピードアップとかね)
 あと、風邪予防、私もしっかりがんばります{#emotions_dlg.piisu}



#3 のろカメ2011/09/29 08:09
スミレさん、おはようございます(^-^)b
パンダのチン電なんて走ってましたっけ!
どうせなら顔だけじゃなく、ボディもパンダっぽくすればいいのに。関西にしては地味ですね( ̄0 ̄)

私以前メルボルン(オーストラリア)にいたことがあるんですが、市内はトラム(チン電)が走ってて、
珍しいのが通ると、スミレさんと同じように写真撮ってました(*^-')b
なかなか上手に撮れないんですよね。。

風邪ひきさん多いですね。うがいして予防しなきゃ(^-^)b
#2 ひんく2011/09/29 01:00
こちらでも風邪がはやってます。息子さんもこのまま快方に向かうといいですね。お大事に。

路面電車ってちょっと憧れです。いいなぁ。
でも、パンダと聞いて一瞬オレパンダーを想像したのは私だけ?(笑)

こちらでは、たまにポケモン新幹線が走ってますよ。いつも見るだけですが。いつか乗ってみたいもんです。
#1 ゆうさま2011/09/29 00:44
パンダのチンチン電車?ってなんだろう?って思いながら

添付画像を見て納得{#emotions_dlg.kyaakyaa}{#emotions_dlg.guddo}

ほんとにパンダだーwww癒し系www

次男さんの風邪、早く治るといいですねー。
4件

すずらん