みんなの日記‐日記を読む‐

娘の芋掘り

2011/09/27 21:38すずらん
読まれた回数:1014

今日は特に何も無かった・・・{#emotions_dlg.gakkari}

なので、昨日の出来事を一つ。

娘は日曜参観の次の日、つまり昨日は学校の代休でお休みだった。

私は自身の健診で休めず。困った困った(+o+)・・・と思っていたが、

私の父が1日見てあげると名乗り上げてくれた{#emotions_dlg.ohisama}

娘は父と一緒に畑へ行き、ひと足早めにサツマイモの芋掘りへ。

・・・そして、大きなお芋を持って帰って来ましたヽ(*´∀`)ノ
       

何作ろうかなぁw(^_^){#emotions_dlg.raburabu}


9件
#9 すずらん2011/09/28 21:08
うさこさん、こんばんは{#emotions_dlg.nikoniko}

へぇ〜、畑に残ってるのを持って行ってもいいなんて、よい制度ですね{#emotions_dlg.medama}

私なら、収穫後を狙って絶対行っちゃうかも(笑)

あ、みんな行くかな?
#8 うさこ2011/09/28 20:35
芋掘り、なつかしい〜。

こちらでは収穫後の畑にあるイモ等を取っていいらしく、郊外に住む友人宅に行ったとき、近くの畑でイモゲットしました。
#7 すずらん2011/09/28 20:08
のろカメさん、ぶるこぶるのさん、こんばんはヾ ^_^♪

>のろカメさんへ
 私は、もうサツマイモ掘りは勘弁です。。。体力が持ちません{#emotions_dlg.eheehe}
 チクリの嫌味はイヤですねぇ{#emotions_dlg.kanasii}
 でも、悪気は無いんでしょうね。
 おイモは、やっぱり豚汁。美味しいですよねぇ{#emotions_dlg.kyaakyaa} スイートポテトも作るの楽しいですよね{#emotions_dlg.ohisama}
 明日、豚肉買ってきて豚汁にしま〜す{#emotions_dlg.udon}

>ぶるこぶるのさんへ
 おイモの季節ですよね{#emotions_dlg.haato} 別腹、別腹{#emotions_dlg.kyaakyaa}
 そのうち、「いしや〜きイモ。おイモっ{#emotions_dlg.onpu}」って流れて来ますよ〜{#emotions_dlg.raburabu}
#6 ぶるこぶるの2011/09/28 14:56
わお{#emotions_dlg.inu}おっきな×2さつまいもですね~!

皆さんのコメント読んでいたら私も大学芋・いも天・茶巾・スィートポテトetc
食べたくなってきましたぁ{#emotions_dlg.kyaakyaa}…て、あれ?さっきお昼休憩取ったばかりの
はずなのに(笑)
#5 のろカメ2011/09/28 13:21

ああ、そんな季節ですね~{#emotions_dlg.gurugur}

私もソロソロ芋堀りに駆り出されます。

とっても楽しいんですが、両親に「うちも孫がいれば、楽しい芋堀りが出来るのに」

と、毎年チクリと嫌味言われのでテンション{#emotions_dlg.daun}なんですよね~{#emotions_dlg.munnku}

我が家はスイートポテトか豚汁に使いま~す{#emotions_dlg.gurugur}

#4 すずらん2011/09/27 23:09
ひまわりさん、こんばんは(^。^)

大学イモ、いいですねぇ♥(スマイリーの調子が悪いので、絵文字・顔文字ですみません)
ちょうどゴマ塩もあるので、それ、いただきま〜す♪

家庭でイモ掘りってなかなかしませんもんね。父に感謝!です。
#3 ひまわり2011/09/27 23:02
私は先日、てんぷらにしましたが、個人的には大学いもがいいです(笑)

娘さんもさぞかし楽しかったでしょうね。なんでも経験ですよね♪
#2 すずらん2011/09/27 22:55
たたおさん、こんばんは{#emotions_dlg.nikoniko}

そうなんです。大きすぎてビックリして、どうしようか悩んでます{#emotions_dlg.gurugur}

お正月前なら栗きんとんは確実なんですけど・・・

取りあえず、豚汁でもしようかと思案中。
そのあとは天ぷらにしたり、スイートポテトにしたり茶巾しぼりにしたり・・・
娘とも楽しんでクッキングしようと思ってます{#emotions_dlg.onpu}
#1 たたお2011/09/27 22:38
こんばんは

サツマイモ見事に育ってますね~

娘さん自信が掘ったお芋、お母さんの手料理により、一層美味しく頂けそうですね
9件

すずらん